カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

たかつえスキー場はさわやかでした。

毎回お邪魔していますが
良い景色なんですよね♪

たかつえスキー場は南会津にありますスキー場で、実際のところスキーで行った事は1回しかないですがこの辺りは豪雪地帯なので冬の間は良い雪が降るところです。もちろん寒いのでいつも行く親戚の家にもいけないんですけど夏の景色っていうのもすばらしいですね♪

正直、高速道路を降りてすぐ、という立地では無いのでマニアックなスキー場だと思いますがその分コンディションがいいのでわざわざ行く人も多いと思います。でも夏のスキー場って行く理由がないですもんね(笑)この時期は合宿などで利用する方も多いみたいですが現在の状況だとなかなか厳しいかもしれないですね。だからこそ逆に今旅行先としてはなかなかいいところともいえるんじゃないかと思いますよ♪いつも温泉に入りに行ってますが、ここに来ると現実逃避出来て幸せです(笑) 

f:id:naoyafs1:20210708222644j:image

この日は朝まで雨が降っていましたが、昼間は晴れていました。高原なので雲の見え方も何か違いますよね。空見てるだけでも幸せです(笑)東京じゃこんな広い空見えないですからね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20210708222710j:image

白樺とか植えてあるんですけど、雰囲気にマッチしてますよね。毎回何かしらお花が咲いているのもヘヴン感があっていいんです(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222703j:image

ハルジオンですかね。今回はここに咲いていました。普段なら気にならないですがこの景色だと写真を撮っても絵になりますね。一眼レフを置いてきたことが悔やまれます。
f:id:naoyafs1:20210708222707j:image

夏はこんな感じで緑がキレイなところです。冬は一面雪なので白い世界になります。結構な時期まで雪が残っていたりするのですが7月だとさすがに無いですね。一部の雪は雪室があるので保存しているみたいです。
f:id:naoyafs1:20210708222641j:image

会津アストリアホテルには多分スポーツ合宿の団体が来ていたみたいですね。県内の方かもしれないですが、土地も広いのでサッカーなどのスポーツや、空いているスキー場のレストハウスで軽音楽部の合宿なども出来るみたいです。夏でも夜は涼しいのでよく寝れますよ(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222655j:image

アストリアホテルには以前泊った事もありますが、いい景色ですしキレイなホテルです。ホテル内にも温泉があるのでゆっくり出来ますね。別に何か無理にしに来なくても温泉入ってグッタリだけでも十分楽しめるところです。
f:id:naoyafs1:20210708222714j:image

遠くの山々も見えて気分がいいですね。東京で色々疲れてもここに来ると何となく回復出来る気がするんですよね。
f:id:naoyafs1:20210708222648j:image

とりあえず遠くの空をよく見ておきました。テレワークでは一番見ないものですから(笑)しかし良い空ですね♪
f:id:naoyafs1:20210708222651j:image

さっぱりしましたので少し寄り道をして会津田島に戻る事にしましょう。