カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治でノンビリ過ごします。

さすがに先月も行っていますので
安心感が物凄くあります(笑)

そういえば2月に川治温泉に行った時も雪が降っていましたね。この時は少し積もったりしていたのでもっと寒かったです。

naoyafs1.hatenablog.com

この日はさすがに雪ではなかったですが1日中雨が降っていました。観光で来た人だと残念だと思いますがやまやと用事を済ませるだけなら別に雨でも問題無かったですね(笑)寒さも2月の時に比べるとかなり和らいでいました。まあ温泉に入るので多少寒くても全然いいんですけどね。そういうのが温泉旅行の良さだったりします。今回の部屋はフロントからも近いので便利でした。大浴場にも近いですしレストランもすぐ行けます。どこの部屋かは行ってみないと分からないですがやはりアップグレードされているとそういうのも違うんですかね(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224759j:image

お風呂も入りましたのでお楽しみの夕食です。先月来ているとアレは美味しかったとか分かってますので少し楽です(笑)ステーキはソースが美味しいので毎回そこそこ食べております(笑)あと毎回食べているのはかんぴょうのオリーブオイル漬けですかね。アレは普通に美味しいですが地味ですね(笑)他にも色々美味しそうなものがありましたので少しずつ持ってきています。

f:id:naoyafs1:20240327224812j:image

今回はレタスがちゃんとありました。前回来た時は人気だったのか少ししか残っていなくて友人が困っていましたね(笑)ここで食べるサラダっていうのも美味しいですね。何か好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240327224755j:image

日光が近いのでたまり漬けも少しだけ置いてあります。これも人気なのか大体少しだけしか残っていないので少しだけ持ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224809j:image

マグロのお刺身もありましたね。お刺身も普段そんなに食べないので来るといただいております。

f:id:naoyafs1:20240327224740j:image

で、先日ケンミンショーで見ていて気になっていたのですが、栃木の名物の一つでしもつかれというものがあります。食べてみたいですが買うほどでもないのでちょうど置いてありました。結構独特ですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224744j:image

試食程度持ってきましたが酒粕感が結構ありますね。味はまあ食べられなくはないですが甘酒とかそういう感じにも近いような味でした。もういいです(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224802j:image

薄切りのステーキは毎回あるのですが、ここについているタレが美味しいんですよね。ご飯をお替りする際にお米の上にレタスをひき、その上にステーキを置いてタレをかけてステーキ丼にしてみました。ご飯が進みますね♪

f:id:naoyafs1:20240327224751j:image

昔はバイキングだとギリギリまで食べていましたが、やっと大人になり腹八分目で終わらせる事が出来るようになりました(笑)後でお酒とかも飲みますからね。食べ終わった食器もキレイに片づけて回収ワゴンに乗せて帰ります。別にそんな事しなくてもいいのですが、もう慣れてますから(笑)

f:id:naoyafs1:20240327224806j:image

夜のうちはずっと雨が降っていました。まあ雨の音を聞きながら過ごすのも悪くないですね。

f:id:naoyafs1:20240327224737j:image

大浴場も2回行きましたが寝る前に部屋のお風呂にも入りました。やっぱり部屋に風呂があるっていうのは便利ですね♪ノンビリ入りましたよ♪

f:id:naoyafs1:20240327224748j:image

まあ前回とやってることは変わらないですが、こういう時間が無いとメンタルおかしくなりますからね(笑)リブマックスリゾート川治が無かったら暮らしていけないです(笑)