カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンでお財布を購入。

そんなに使わないですが
一応ちゃんと財布も持っています。

最近は財布を持っていない人もいるみたいですね。確かに支払いはスマホだったりスイカだったりすると財布無くても大丈夫ですからね。自分も普段は小銭入れを持っていますのでこちらをメインに使っています。昔は財布をケツポケットに入れておりましたがカードが曲がったり落としたりであんまりいい事無かったですもんね(笑)今はもろもろのカードなどを入れるために財布を持っていますが、そんなに使わないですよね。あと小銭入れにあまりお金を入れすぎると余計な事に使ってしまうので分けたりはしています(苦笑)そんな外に行かないので最近は大丈夫ですが、一応は持っていたいところです。その程度なので高級、というよりは収納力とサイズで選んでいますが、今持っている財布が少し壊れてしまいました。まあ、大人が持つ財布じゃないんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20210624170003j:image

しばらく探していましたところワークマンで良さそうなのがありまして購入しました。ワークマンって凄いですよね♪ 一応長財布もちゃんと用意してあります。
f:id:naoyafs1:20210624165941j:image

今使っている長財布は幅は広いですが厚みはそんなに無いんですよね。あと革じゃないのでそこまで重くないです。中身少ないのに重いっていうのは寂しいですもんね(笑)そういう用途でシンプルなものを探していましたのでピッタリでした♪
f:id:naoyafs1:20210624165933j:image

厚みの比較はこんな感じです。大体同じぐらいでしたね。
f:id:naoyafs1:20210624165950j:image

しかしシンプルですよね。最初ペンケースかと思いましたがよく見たら財布だったのでなんというかちょうどいいぐらいでした。普通の人だと物足りないでしょうね(笑)
f:id:naoyafs1:20210624170029j:image

ただ、止水ジッパーになっているのは意外でしたね。こういうところがワークマンっぽいです。水濡れはダメそうですけどちょっとイイ感じになりますよね♪
f:id:naoyafs1:20210624165953j:image

中はこんな感じでカード入れと小銭入れがあって中が広く使えます。この前に革製の財布を買ってあったのですがカード入れの部分がボロボロ剥がれてきてしまい【ダメじゃん、コレ】と思って某通販サイトに返品を申し出ていたところに良いものを見つけましたね♪
f:id:naoyafs1:20210624165957j:image

一部カードなどを入れてみました。ちょうどイイ感じですね。まだ色々入れるものがあるのでスペースに余裕があるのも好感が持てます♪
f:id:naoyafs1:20210624165938j:image

色々中の物を入れてみましたがピッタリ入りました。これなら使えそうですね♪
f:id:naoyafs1:20210624165946j:image

ちなみに中身で多いものは縁起物です。例えば2並びの切符とか、脱皮したヘビの革とかいただいたら捨てるわけにもいかないので先ほどの小銭入れ部分に入れてあります。効果は分からないですが処分する方法も分からないのでそれなら持っていた方がいいですもんね(笑)