カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅番屋でそばソフトクリームを食べました。

出かけないとなかなか食べられないのは
やっぱりソフトクリームですね♪

近所ではなかなかソフトクリームを食べる機会も少ないですね。昔は結構スーパーにフードコートみたいなものが少しあって子供の頃はよく買ってもらったおぼえがありますが今はそういうお店って減りましたよね。南会津にも色々なところでソフトクリームが食べられますが道の駅番屋ではこの辺りの名産でありますそばを使ったそばソフトクリームが食べられます。

道の駅としては番屋は小さいですがトイレもありますからね。この辺りは山道が続くのでこういう場所があるのはありがたいです。この先だと桧枝岐まで道の駅は無いですし、あんまりお店とかもないですからね。ツーリングで来ているバイクの団体さんなんかは大体立ち寄っていますね。この辺りまで来るとホントにガソリンスタンドも少ないですしコンビニもほとんどないですから。トイレポイントはちゃんとチェックしておかないととんでもない事になります(笑)

f:id:naoyafs1:20210708222805j:image

中ではお蕎麦もいただけます。ここのお蕎麦も美味しいんですよね。基本的にこの先の曲家さんと同じお蕎麦を使っているので道の駅のレベルじゃないですからね。急いで美味しい蕎麦が食べたい場合にはここも全然ありです。
f:id:naoyafs1:20210708222840j:image

ここではそばソフトクリーム以外にもえごまソフトクリームもあるみたいですね。この日はお休みしていましたがえごまもこの辺りの名産です。どちらも体に良さそうで何となく罪悪感が少なくなりますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222829j:image

早速買ってきました。久々のソフトクリーム、嬉しいですね♪
f:id:naoyafs1:20210708222817j:image

色々ソフトクリームはありますが、東京ではそばソフトクリームはなかなかたべられないですよ(笑)あとはこの景色を見ながら、風に当たりながら食べるのがプライスレスです♪
f:id:naoyafs1:20210708222825j:image

ちなみに蕎麦が入っている、と言ってもそば粉が混ぜてあるなので麺は入ってません(笑)食べるとそばのいい香りが広がります。ミルクのソフトクリームですが蕎麦も合いますね。蕎麦感は優しめです。ドギツイとソフトクリームにならないですもんね(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222813j:image

道の駅の奥に東屋がありました。ドライブで立ち寄った方が少し休憩するには最高のロケーションですよね。
f:id:naoyafs1:20210708222836j:image

ベンチもあります。何だか分からないですがお弁当を食べたくなります(笑)ここもヘヴン感が凄いですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222833j:image

木々があって見ているだけでも癒されます。手入れされてるなぁ、と思うような景色です。この奥には川が流れています。ちょっと見えないですけどね。
f:id:naoyafs1:20210708222822j:image

せっかく南会津に来ていますので、こういう景色を見ながら過ごすのが幸せですね。
f:id:naoyafs1:20210708222809j:image

今回一つだけやろうと思って準備してあるものがあるので帰って使ってみましょう♪