カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

埼玉を満喫出来た一日になりました。

結局何をしに行った訳では無いですが
気はかなり晴れて帰ってきました(笑)

普段から友人と出かける事がありますが、昔みたいに【〇〇しに行く】というのがあんまり無くなってきていますね。ダラッと買い物する、みたいな事はありますが、ガッツリ観光しに行く、というのはあんまり無い気がします。大半が【〇〇食べたい】とか【〇〇買いに行きたい】などのあんまり場所に依存しないような欲求が多いですね。普段近所で買うものもありますが、休みの日に何かボンヤリと買い物を楽しむような時は結構多くなってきた気がします。そういう方がなんというか疲れないんですよね。やらなきゃいけない事っていうのは結構面倒ですから、出来ればアレしたい、ぐらいのラフな予定ぐらいで無駄にブラブラするのっていうのもいいものです(笑)

今回も予定に無いルートを移動したのでたまたまお気に入りの100えんハウスレモンがあるところを通ったので【止めて!】みたいな感じで立ち寄りました(笑) 

f:id:naoyafs1:20210623213733j:image

近所にもダイソーとかキャンドゥとかあるんですけど、レモンの品ぞろえというか【行った時にしかないもの】みたいなワクワクがあるんですよね。静岡に店舗が多いので伊豆に旅行へ行くと何となく寄ってしまうのですが埼玉にもお店があるのでたまに行きたいなぁと思っていたところにうまく通過出来ました(笑)
f:id:naoyafs1:20210623213722j:image

ここは期限が切迫だったりすると2個でいくら、みたいな特価品が結構出てきます。今回はアルフォートのビターが2個で100円でした。別にどうしてもじゃないんですけどこの値段なら買ってしまいますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210623215609j:image

梅味のポップコーンも2個で100円でした。わざわざ買わないけど何か欲しい的な商品ですよね♪意外に食物繊維多いんですね、ポップコーン♪
f:id:naoyafs1:20210623215613j:image

こんなのも売ってました。グリルフィッシュです。サラダにのせて食べたら美味しいと思いまして購入しました。最近はこういうヘルシーなものも増えていていいですね。しかしこういうのもあんまり近所じゃ見ないんですけどこういうところで出てくるんですかね。サラダチキンも好きですが自分で塩鶏作ってますからね。魚の方がありがたいです♪
f:id:naoyafs1:20210623215604j:image

こんな感じで割とどうでもいい買い物をしましてとりあえず下道で東京方面に向かっていますと道の駅おかべに到着しました。せっかくなので寄りましょう♪
f:id:naoyafs1:20210623213725j:image

この辺りは完全に渋沢栄一フィーバーでして生家の案内板何かもありましたし盛り上がっていましたね。ホントはもっと観光客が来てもおかしくないんですけど、このご時世なのでちょっと控えめな感じですね。
f:id:naoyafs1:20210623213730j:image

道の駅ではとにかく渋沢、お菓子から何からみんな栄一翁ですよ(笑)この辺りは観光地じゃないので基本は農作物がメインですけど、やっぱり大河ドラマの主人公ですし新一万円札の顔ですからしばらくは盛り上がっていそうですもんね。
f:id:naoyafs1:20210623213718j:image

ここではおかひじき買ってきました(笑)おかひじきってあんまり売ってないですもんね♪途中に通過した道から見える景色はずっとこんな感じで、現実逃避に近い感覚がして良かったですね。
f:id:naoyafs1:20210623213738j:image

何をした、と言われると分からないですが、埼玉満喫した一日でしたね♪