カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

山善の焼肉グリルを買ってみました。

ここ最近、焼肉なんて
ずっと食べてなかったんですよね。

大体外で飲食するのが何となく憚られる状況なので以前みたいにビールかっくらって焼肉食べるなんて事はなかなか出来なくなりましたね。ホント、コロナ前の生活って普通だと思っていましたが、ああいうのは幸せな事だったんですね。普通だった頃はそんなにありがたみを感じていなかったですが今となっては幻みたいな事ですね。早く以前の日常が戻ってくる事を期待していますが、今回は外で肉を焼いて食べたいというちょっとした望みがありました。まあバーベキューみたいな感じでもいいのですが、もう少しカンタンに出来ないものか、と思っておりまして色々下調べをしたところ、焼肉グリルを見つけました。親戚の家の庭ならコンセントもありますのでこれなら気軽につかえそうですね♪

f:id:naoyafs1:20210708222934j:image

こちらは山善の焼肉グリルです。なぜ普通のホットプレートでなくてこれにしたかというと、やっぱり焼肉屋さんっぽい雰囲気出ますよね(笑)油も落ちるみたいですしちょうどいいサイズなので今回は贅沢して購入してみました♪ 

モチロン室内でも使えますが、やっぱり外で食べたいんですよ(笑)わざわざリール型の延長コードも買って外でやる事にしました。

こちらの焼肉グリルは網型なので下の皿に油が落ちるようになっています。水を入れておけるので煙は少ないですね。ただニオイはしますのでやっぱり屋外の方が気兼ねなく出来ると思います。スーパーで焼き肉用のお肉を買ったりしてきましたので準備はカンタンです。トウモロコシは茹でたものがあったので買ってきて切りました。この辺りは雰囲気ですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222948j:image

使ってみますと肉は問題無く焼けますね。火を使うタイプではないのでトウモロコシなどはなかなか焦げ目が付かなかったのですが温かくはなります。このほかにアスパラガスやシイタケ、ソーセージも焼いたのですが時間はかかりますがちゃんと焼けます。厚めのお肉などは時間がかかりそうなので、普通の焼肉用がベストだと思いますね。でも久々に何か焼肉っぽいものが食べられたので嬉しかったですね。そんな良い肉は買ってないですけどすごく美味しかったです♪
f:id:naoyafs1:20210708222944j:image

終了後は洗って乾かします。本体と中の水皿は全然問題無いですが、鉄板部分は電気接点があるので水に濡らさないように洗いました。あと電源コードは外せますのでこちらは拭いてあります。片付けも比較的簡単でしたね。
f:id:naoyafs1:20210708222937j:image

友人は一杯やりながら焼肉を食べましたので昼寝していました。そういうのもいいですよね、昼寝プライスレスです(笑)こちらは片付けをしてからお相撲を見まして、起きてきた友人を連れてまた白樺の湯に行きました。自分はお酒飲まなかったので運転しました。最近はビールより炭酸水の方が好きかもしれないです(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222952j:image

夕方の白樺の湯っていうのもいいんですよ。夜でも良いですが少し明るさが残るぐらいの雰囲気は何ともいえない景色です。
f:id:naoyafs1:20210708223002j:image

この後暗くなりますが、このあたりは街灯が無いところでは真っ暗ですからね。
f:id:naoyafs1:20210708222955j:image

ちょっと星は見えないかと思いますが、晴れていればキレイな星空が見えます。
f:id:naoyafs1:20210708222941j:image

やっぱり焼肉を食べた後はお風呂入りたいですよね。何となく肉のニオイが付いている気がするのでサッパリしてから寝たいものです(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222958j:image

帰りにもスーパーへ寄って、割引になっていたお寿司を買って食べました。贅沢な一日でしたね(笑)