カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

魚料理のミールキットを購入しました。

料理をするのが面倒な人向けに
今は便利なものがあるんですね。

先日のお出かけの帰りに良く行くスーパーへ立ち寄って帰ったのですが、スーパーは夜がいいですね(笑)基本的に安くなっているものを冷凍して後日使うのが好きなので(笑)明日までの期限で安くなっているお肉をまとめて買っています。とりあえず何か肉があれば【アレを使ってアレ作ろう】となるので素材ありきで何か作る事が多いですね。焼けばいい、とかカレーに出来る、みたいな肉が好きです(笑)パックのまま冷凍すると幅をとるのでパックを外してフリーザーパックに移して冷凍庫に入れております。その時値札とかはそのまま入れます。冷凍すると【あれ、これなんの肉だっけ?】みたいな感じになりますからね(苦笑)お魚はあんまり買ってこないのですが、今回面白そうなものがお安くなっていましたしたので買ってきました。 

f:id:naoyafs1:20210624183832j:image

さごち・・・あんまり聞かないですが鰆のちいさいやつみたいですね。10分で出来るとかいてあるので材料も全て入っているようです。これは楽ですね。しかも骨取り魚ですから骨も無いって事ですもんね。ちょうど魚も食べたかったので買って作ってみましょう♪
f:id:naoyafs1:20210624183828j:image

作り方も丁寧に書いてあります。まあ、魚焼いてネギ入れて焼いてタレ入れて煮ろ、という内容ですね(笑)ここまでお膳立てしてあれば後は触るだけでゴールって感じですね♪普段料理を作る方も意外と大変ですから、たまにこういうので楽してもバチあ当たらないですからね♪
f:id:naoyafs1:20210624183802j:image

材料を見ますとネギ、切ってあるんですね。包丁いらないですよ。
f:id:naoyafs1:20210624183814j:image

一旦内容を確認してみましょう。ショウガもすでに切ってありますし糸唐辛子なんていうカッコいいものも付いています。たれもあるのでまず失敗しないですね。
f:id:naoyafs1:20210624183835j:image

ではレシピに従って作ります。まずはお魚を焼いていきます。中火で片面2分ってかいてありますから素直に従いましょう。確かに骨が全く無いですね。
f:id:naoyafs1:20210624183806j:image

 ひっくり返します。まだ火は通っていないですが後で煮込みますからね。冷蔵庫に入れてましたから一旦常温に戻しても良かったかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20210624183820j:image

ここにネギを入れます。切ってありますからバラバラバラ―っと入れるだけです。これはカンタンですね♪
f:id:naoyafs1:20210624183817j:image

一応ネギを混ぜながら焼いていきます。そのまま放置っていうわけにもいかないですからね。そのぐらいはやっておきます(笑)
f:id:naoyafs1:20210624183809j:image

 ショウガとタレ、水を入れて煮込みます。たまり醤油と黒みりんと書いてありましたがイイ感じのタレですね。
f:id:naoyafs1:20210624183839j:image

蓋をしてたまに鍋をふるって混ぜておきます。ネギにも火が通っているので大丈夫でしょう。
f:id:naoyafs1:20210624183824j:image

イイ感じにお皿に盛り付けます。これならラクした事もバレないですよ(笑)最終的にお皿にキレイに盛れば大体美味しそうに見えますからね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210624203151j:image

実際食べますと味もしっかりしてますしお魚も身がバラバラにならないような感じで食べやすかったです。実際こういうの作りたかったところだったので楽しかったですね♪