カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南会津で白樺の湯に入ってきました。

久々になりますが
会津に行ってきました。

なかなか落ち着かない日々になっていますがここのところ色々と疲れておりまして気分転換が必要な状態になっておりました。まあ、詳細はアレですけど生きていればそれなりに色々ありますよね。そんなわけで友人とそろそろ南会津に行きたい、と話しておりました。やっぱり人が多いところはあんまり行きたくないですし気分的にも落ち着かないんですよね。とりあえず東京からは離れたいですし静かなところでのんびりしたくなるものです。別に何かするわけでもないんですけど、山を見たりするだけでも気分はかなり楽になりますね。何とか都合をつけまして南会津へ行ってきました。

f:id:naoyafs1:20210708222525j:image

とりあえず親戚が住んでいますので特に何か目的があるわけでも無いですがのんびりすることにします。大体ここまで来たら何か急に呼ばれたりしても行けないですからね。仕事とも文字通り物理的に距離が取れますから色々気にしないで済むのはやっぱりありがたいです。
f:id:naoyafs1:20210708222536j:image

子供の頃はそんなに気にしていなかったですが、大人になってからは南会津の重要性といいますか、ここに来れることのありがたさを実感しております。ここ最近は特に家の中にいる事が多いので行くと気分転換にもなりますしリフレッシュ出来ますね。
f:id:naoyafs1:20210708222516j:image

前日の夜はかなり強い雨が降っていましたが、朝には止んでいました。まあ、何をするわけではないですが、出来れば雨は降っていない方がありがたいですからね。早速たかつえスキー場にあります白樺の湯に行ってきました。
f:id:naoyafs1:20210708222521j:image

平日でしたのでお客さんもいなかったですね。とりあえず温泉には入りたいですので大体いつもお邪魔しております。
f:id:naoyafs1:20210708222533j:image

料金は町民が300円、町外の人は一人500円です。ふるさと納税などをするとふるさと住民票が発行されて町民価格になります。でもポストに入れるタイプなので細かいのが無くて普通に2人分として1000円入れてきました(笑)
f:id:naoyafs1:20210708222530j:image

以前は酪王牛乳の自販機もありましたが、今はジュースとビールの自販機になっています。たまに買いますが風呂上りにアイスコーヒーを飲むのが好きですね♪
f:id:naoyafs1:20210708222545j:image

タイミングによっては受付に人がいる事もありますが、平日だと大体無人です。まあホテルがすぐそばなので何かあれば連絡出来ますからね。
f:id:naoyafs1:20210708222541j:image

温泉は内湯と露天があります。タイミングにもよりますが結構空いている時もありますね。夕方とかは多少人もいますが混んでて入れない、なんて事は無いですね。
f:id:naoyafs1:20210708222552j:image

そこまで熱くないのでゆっくり入れます。ここの温泉に入ると南会津に来たなぁ、と実感出来ますね。
f:id:naoyafs1:20210708222548j:image

とりあえず温泉には普通にお風呂としていきますのでさっぱり出来て良かったです。
f:id:naoyafs1:20210708222512j:image

せっかく行きましたので少し写真でも撮ることにしましょう。雨かと思って一眼レフおいて来ちゃったんですけどね(苦笑)