カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

頭皮ブラシを購入しました。

昔から憧れがありましたので
とりあえず買ってみました。

頭皮マッサージは重要、なんてたまに聞きますけどどうやっていいのか分からないですし大変そうなので以前からお風呂でも使える電動のマッサージャーが欲しかったのですが【何か高そう】という事と【急いでない(笑)】という点で購入に至っておりませんでした。そうですよね、全く急がないですし無ければなくても何とかなるものですもんね(苦笑)でも、そういうモノっていうのはいつか買ってみたい、そう、安ければ(笑)たまたまクーポンが出ていたのでついに購入してみる事にしました。失敗してもしゃーない、と言えるぐらいの値段ならいいでしょう(笑) 

f:id:naoyafs1:20210701121149j:image

多分在庫処分品だったみたいで今は在庫なしになっていますが同じメーカーのもう少しイイヤツも販売されていますのでそっちを参考にリンクつけておきます。 

お風呂でも普段でも使える乾湿両用タイプです。防水になっているのでお風呂場でも良いですし、ヒマな時にちょっと頭をマッサージしたい、なんて時にも使えます。USBで充電するタイプなのでケーブルも手に入りやすいですからね。
f:id:naoyafs1:20210701121220j:image

ケースみたいになっているところにUSBケーブルを刺して充電出来ます。意外と収まりよく出来ていますね。
f:id:naoyafs1:20210701121205j:image

操作は上部の電源ボタンでオンオフとモード切替が可能です。スピードが変わるみたいですね。電源オフは長押しです。最初分からなくてどうやって電源落とすかテンパりました(笑)
f:id:naoyafs1:20210701121230j:image

USBケーブルはminiBタイプですね。充電しやすいのでありがたいです。結構専用のケーブルで充電する、とかになると良く失くします(泣)
f:id:naoyafs1:20210701121224j:image

ケースはこんな感じでたこ焼き器みたいですね。ブラシ自体はシリコンなのでやや柔らかいつくりになっています。
f:id:naoyafs1:20210701121213j:image

本体背面についている金具部分で充電されます。意外にシンプルですね。
f:id:naoyafs1:20210701121227j:image

この謎の形状のシリコンブラシが回転しながら動くようになっています。多分頭皮をマッサージしてシャンプーの時には汚れを落としてくれるはずです。写真で見ると痛そうかもしれないですが柔らか素材なので全然大丈夫ですよ♪
f:id:naoyafs1:20210701121159j:image

動かすには電源ボタンを押します。逆に言えばこのボタン以外操作するようなところは全く無いです(笑)
f:id:naoyafs1:20210701121217j:image

動いている時と充電完了時は緑色に点灯します。充電中は赤く光ります。それだけ(笑)
f:id:naoyafs1:20210701121152j:image

動かすと音がしますね。ただ割と静かです。静か目なミニ四駆みたいな音がします(笑)
f:id:naoyafs1:20210701121155j:image

実際マッサージしてみると結構じんわり来ますね。特におでこの上が気持ちいいです。確かに頭皮何か動かせないですから硬くなってそうですよね。実際ブラシ部分は強めに頭皮に当ててもそれほど痛くないです。ちょうどイイ硬さですね♪
f:id:naoyafs1:20210701121209j:image

ヒマなタイミングで頭皮マッサージしてみますが、多分シャンプーしながらが最高でしょうね♪お風呂タイムが楽しみになりそうです♪一応ですけど毛は抜けたりしないので安心してくださいませ(笑)