カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅たじまで蕎麦食べてきました。

早めに出ていたのですが
予定外の事があり大変でした。

元々早めに出ていたので、今回は日光を抜けてゆっくり買い物をして、佐野のアウトレットでも見に行こうか、なんて話を友人としていたのですが色々と予定外の事が発生します。旅の醍醐味ですね(笑)まず、朝お風呂に入ろうという事でまた白樺の湯、とも思ったのですが3回は多すぎなので帰りは湯西川温泉に行こうという事になりました。南会津から湯西川温泉までは1時間しないぐらいですかね。そこそこ距離はありますのでやっと着いたからお風呂に、と思ったら友人が着替えの入ったバッグを忘れてきました。着替えだけならアレなんですが、部屋の鍵も入っているそうですので【戻るしかないね】という事になりました。 

f:id:naoyafs1:20210708223654j:image

到着した後お風呂入るつもりだったので建物とか撮影していたのですが、まさか引き返す事になるとは思っていませんでした(笑)
f:id:naoyafs1:20210708223631j:image

でも、予定していたってなかなか上手くいかないものですよ。こういう時はスパッと諦めて引き返すならすぐ戻ろう、とした方がいいです。ならぬものはならぬ、ですし何とか出来ないものは何とも出来ないものですから(笑)こういう時の決断は早い方ですし、あんまり怒ったりもしないんですよね。カーナビみたいなものですぐ別ルートを検索し始めます。その方が好きですね♪
f:id:naoyafs1:20210708223657j:image

そんなわけで南会津に引き返し、忘れ物を取り、親戚がビックリしてこっちを見ているので忘れ物しちゃったてへぺろ、みたいな話をして再出発しました。早く出ていたはずなのにお昼も過ぎてしまいとりあえず何か食べようとなりまして道の駅たじまに移動してきました。
f:id:naoyafs1:20210708223651j:image

もう一回湯西川温泉に行くのはもう面倒だったんですよね(苦笑)後はちょっと実家で急用が出来てしまい早めに戻ってきてほしいとも言われておりました。でも飯抜きで帰宅はムリなので妥協点としてここでそばを食べる事にしました。
f:id:naoyafs1:20210708223647j:image

外の売店でお蕎麦が食べられるのは知っていましたのでここならスピーディーに食事が出来ると思ったからです。お店に入るとやっぱり時間がかかりますのでここは時短で、という事になりましたが、純粋にあったかい蕎麦も食べたかったんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210708223623j:image

あげもちやコロッケも販売されています。こういうのも旅先で食べると何だか美味しいんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210708223627j:image

今回はかきあげ贅沢だんごのせそばにしました。お腹減ってたので大盛にしてあります。なかなか量もあって美味しかったですね。あげ餅がドボンしているそばっていうのも珍しいですね。合いますよ♪
f:id:naoyafs1:20210708223634j:image

そこからは大急ぎで戻る、と言っても距離が距離ですから、あんまり無駄な所には寄らないで帰る事にしました。でもお風呂入ってないのでどこかにあったら、という事で塩原温泉に向かい立ち寄り湯に入りました。
f:id:naoyafs1:20210708223702j:image

今回たまたま通ったところにあった、という感じでしたので下準備もしてなかったですが、露天もあってなかなか良いところでした。ただ実家から連絡がありそうなのでササッと入って出ていたら案の定電話がありました。
f:id:naoyafs1:20210708223638j:image

結局こんな感じで帰りはバタバタと戻ったのですが、それなりに色々出来たので楽しかったですね。またもう少し落ち着いたら行こうと思っています。