カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンの靴とG-SHOCKの甲羅干し。

色々ありますが日々は流れて行くものです。健康診断でヤバイ数値だったのと、以前から気になっていました無呼吸症候群の治療のために病院に行ってCPAPという空気を送る装置を着けて寝るようになってから3か月ぐらい経ちます。これまで食べたいだけ食べて好き…

折り畳みペンチとテンカラ竿。

別に共通点は無いのですがまとめてブログに書いておきます。流石に今はどこかに行きたいとは思わないですし状況として行ける時期ではないですよね。そうなるとストレスよりもブログネタが心配になります(苦笑)毎日更新をしているのは少しの意地と日々の勉強…

美味しいプロテインを買ってみました。

別に筋トレしているわけでは無いですが興味があって購入してみました♪以前から肩やら腰やら痛くなった時にお願いしております駒込のゴッドハンドことやまだ整骨院の山田先生が監修したプロテインが販売されるとの事で、次にお邪魔した時には買おうと思ってお…

だしまろ酢でピクルスを作成しました。

このぐらい時間があると普段作らない料理もしたくなります。よく料理の事をブログに書きますが基本は普段食べている定番の料理についてが多いです。元々体重管理のために副菜を増やして食事する事を目的に料理を本格化させておりますので簡単で美味しいもの…

お墓参りで花に癒されました。

家にずっといると緑とかお花が恋しくなりますね。Facebookを見ると【〇年前の今日】みたいな感じで思い出が見れるのですが結構遊びに行ってますね(笑)主に秩父が多いのですが植物園に行ったりGWなので南会津に遊びに行ったりもしていました。今年は皆さんそ…

ジャンクのタブレットを分解しました。

何でも直せるわけじゃないんです。ですが勉強にはなりますからね。以前ジャンクのタブレットを購入しましたがヒマになったら分解してみようと思っていたところちょうど良くヒマになっていますので久々に引っ張り出してきて分解する事にしました。結構そうい…

小松菜の煮浸しと塩鶏。

必ずストックしておく料理といえばこの2つが多いかと思います。お休みの時に副菜を作っておいて仕事帰りに温めて食べるという生活に慣れてきました。特にどこかに出かける事も出来ないので良いヒマつぶしであり楽しい趣味にもなっています。基本はレシピを…

ハリオのコーヒードリッパーV60を購入。

最近コーヒーを自宅でよく飲むのでドリッパーを新しくしてみました♪今までは針金で出来た円錐型のペーパーを使用するドリッパーを使って直接コップに淹れていたのですが、自宅にいてコーヒーをよく飲むのでもう少したくさん入れられるドリッパーが欲しいなぁ…

G-SHOCKを自宅で撮影しました。

外に出ないならウチの中で遊ぶしかないですよね。以前から何度もブログに書いておりますG-SHOCKの電池交換ですが、基本的にはフリマアプリや以前から持っていたものを使って電池交換をしております。このブログが電池交換を使用した方の役に立つんじゃないか…

久々にお好み焼きを焼きました。

外出しない休日っていうのはこんなにノンビリしているんですね。今まではお休みの日に電車などで遠出をして写真を撮りに行ったりしていましたが今回の件で不要不急の外出をしないようにしていますから基本的に家にずっといる生活です。もちろん仕事の日は外…

手荒れ用にカネクタンFを購入しました。

食器洗いをすると手が荒れてしまいますよね。普段は冬の間だけですがハンドクリームを塗っています。以前はそんな事無かったのですが料理をするようになり食器を洗うようになると手が荒れますね。色々ハンドクリームを使ってみたのですがなかなかガサガサし…

稲付城址に立ち寄って帰宅しました。

あくまで不要な外出では無く人混みを避けた帰宅です。そんな訳で急にお休みになってしまったのでとりあえず最寄りっちゃ最寄りの駅であります赤羽に戻ってきました。これから出社する時にはこのぐらいの時間に利用した事はありますが帰ってきたのは初めてか…

急なお休みをいただきました。

多分今までの社会人人生で初の経験だったかもしれないです。現在人員を減らしてお仕事をしておりまして、これは緊急事態宣言を受けて出来るだけ出勤者の人数を減らすためでやむを得ない事ではあります。そのためシフトが色々と変わっておりまして出来るだけ…

キッチン周りの掃除をしました。

外出しないとなると以前からやろうと思っていた事が出来ますね。最近料理をしているところをブログに書く事が多くなりました。おかげさまでドンドン料理の腕が上がっております。作りながら写真を撮ってブログにまとめるのですがその際にコンロの周りのガー…

ヤマダネコのラバーマスコットを購入しました。

あのヤマダネコが普通に全国で売っていると思うと不思議ですね♪いつからかは思い出せないですが我々のTwitter界隈にはいつもヤマダネコがいました(笑)シンプルかつジワジワくる言動が人気のヤマダネコなのですが、元々は浜松にあるままごとキッチンtontonの…

EPSON Endeavor NJ3700のセットアップ。

ステイホームのおともにはやっぱりノートパソコンですよ♪同僚の方より自宅で使うノートパソコンが欲しいとの要望があり、何でか分からないですが安く手配する、と安請け合いしました(笑)正直な話、パソコンをセットアップしたいんです(笑)一応手持ちのジャン…

G-SHOCK GW-3000BBのバンド交換。

なかなか男前なG-SHOCKが手に入りました♪とにかくお休みの日は家から出ないようにしています。そうなると今までお出かけネタでブログを書いていた身からすれば死活問題です(苦笑)ですのでネタは料理と時計の電池交換が必然的に多くなっていきます。毎日ブロ…

チリコンカンを作りました(アレンジあり)。

元々ウェンディーズが好きでよくチリは食べていましたよ♪日本だと豆を使った料理って地味な煮物が多いですが他の国では結構派手な料理がありますよね。例えばカレーなんか豆のカレーってありますね。ダルカレーは豆のカレーなのでカレー屋さんに行くと大体頼…

自撮り棒を家用のスマホ三脚にする方法。

最近、自撮り棒を使う人って見なくなったし見る機会も無くなりましたね。多分観光地に行けばいるんじゃないか、とも思いますが今はまだ観光地どころか外出も控えている状態なので以前自撮り棒を買った人も多分持て余していると思います(苦笑)でも、自撮り棒…

お墓参りで外の空気を吸ってきました。

こういう時に庭があるといいんでしょうね。現在住んでいるアパートでは当然庭が無く、なおかつベランダも1階なので出てなんかするようなスペースが無い状態です。家の中から出ないようにすると外には全く出れない事になりますが公園などに行ってもやる事が無…

寝る時用のLEDライトを購入。

布団に行くまでが暗いのでLEDライトを購入しました。自宅の構造上部屋の電気を消してから布団に入るまでに若干距離があり、暗いのでたまに何か踏んでしまい『痛っ!』と大声を出してしまう事があります。あんまり明るい中で寝れないタイプなので目いっぱい暗…

ロンドベルさんでコーヒー買いました。

自宅で淹れるコーヒーって豆の良さで全然違いますよね。コーヒーは良く飲みますが詳しくありません。普通のコーヒーショップのコーヒーも飲みますし缶コーヒーも飲みます。ちょっとイイ目の喫茶店でも飲みますが【コーヒーって美味しいよね】というのは分か…

ブロッコリーの茹で方がバージョンアップしました。

何のことか分からないと思いますがとにかくバージョンアップしました(笑) 最近は主にサラダ用としてブロッコリーをよく食べています。ブロッコリーは茹でるなど加熱して食べないとヤバイ野菜です。結構汚れとか虫とかが付いている事があり上手に洗わないと大…

G-SHOCK GW-900Jの電池交換。

そろそろ家にG-SHOCKが増え過ぎて飽和状態ですが仕方ないです(苦笑)たまに『あんなにG-SHOCKあってどうしてるの?』と言われます。もちろん気に入っているものは着けていますが好みがありますので仕舞いっぱなしみたいなものもあります。基本的に電池交換が…

あにまるのーずマスクを購入。

どうせ必要なものならば可愛さを大切にしたいものです。子供の頃から可愛いものが意外と好きでして、例えば小学生の頃にはサンリオの文房具ばかり使っていた覚えがあります。今は無くなりましたがファンシーショップっていう、何と言いますかサンリオなどの…

さんまを電気圧力鍋で煮込んでみました。

ここのところ使っていませんでしたがガッツリ煮込みたくて久々に使ってみました。煮物などを作る時にあると便利な圧力鍋ですが火の調整が難しいとか何となく原理が分からないなど使っていない人も多いですよね。以前は普通の圧力鍋も持っていましたが最近は…

念のためゴツめのヘッドセットを購入しました。

もしかするとテレワークになるかもなのでヘッドセットを買っておきました。このタイミングですから急にテレワークになるかもしれないですので中古のパソコンが売れていたりパソコンにつけるWEBカメラが品切れになっていると聞きました。職場のパソコンはノー…

切り干し大根の煮物と自宅コーヒー。

定番ではありますが切り干し大根って美味しいですよね♪大根は比較的傷みは遅い野菜だと思いますがアレを干して使う事を考えた人は凄いですよね。結構道の駅や農作物直売所などでもよく販売されていましてたまに買って帰ります。業務スーパーなどでも販売され…

カンタンな高野豆腐と洋風大豆煮。

たまたまいつも行くスーパーで良いものを見つけました♪高野豆腐は前回にも紹介しましたが出汁だけ作れればそんなに難しいものではないのですけども、出汁を作るのも面倒だなぁという時もあります。何事も簡単な方がいいものです(笑) naoyafs1.hatenablog.com…

限凸わさビーフを食べました。

誰かがこう言いました。『悪魔の食べ物だ』と。それはジルベールでしたね(笑)詳しくはきのう何食べた?をアマゾンプライムビデオでご覧くださいませ♪ 第1章 発売日: 2020/01/11 メディア: Prime Video わさビーフと言えば公式担当時代にお世話になりました…