カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

G-SHOCKを自宅で撮影しました。

外に出ないなら
ウチの中で遊ぶしかないですよね。

以前から何度もブログに書いておりますG-SHOCKの電池交換ですが、基本的にはフリマアプリや以前から持っていたものを使って電池交換をしております。このブログが電池交換を使用した方の役に立つんじゃないか、と思っておりますが家にG-SHOCKがドンドン増えています(苦笑)いくつか人にあげたりしたのですが元々購入時点で中古なので若干気兼ねするんですよね。気にしない人ならあげてもいいのですがそんなに欲しがるものでもないですもんね(苦笑)でも、自分で着けるにも腕は2本しかないのでそんなに必要なかったりします。まあ、気に入っているモデルは日替わりで使っていますがそれでも1週間で使いまわせないぐらいですから困っておりました。ヒマなので撮影してみようと思いOLYMPUSAirを使って撮ってみる事にします♪

まずはいくつか手に取ってドサッと盛ってみました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20200415214940j:image

それではいくつか過去のブログとともに紹介していきましょう。

こちらはブログでは紹介していないモデルでG-8900Aという青い液晶がカッコイイG-SHOCKです。

products.g-shock.jpf:id:naoyafs1:20200415215002j:image

これ、電池交換必要無かったんですけどお安かったのでベゼルやバンドを使うかもしれないと思い購入しました。電波ソーラーではないシンプルなモデルですが他のモデルのバンドやベゼルと同じサイズなので一つ持っていてもいいかと思っています。

そのバンドなどを移植しようかと思っていたのがこちらのGW-8900Aです。

products.g-shock.jp

こちらは状態が悪かったのでベゼルも汚れていますしバンドも壊れていました。ベゼルは掃除してそのまま使用し、バンドは社外品の迷彩に変更してあります。
f:id:naoyafs1:20200415214927j:image

ただバネ棒が良くないのかたまにバンドが外れてしまいます。余りつけない方がいいんだと思いますがそうなると時計の意味が無くなりますね(苦笑)こちらは電波ソーラータイプですので性能は問題無いのですが若干残念なところですね。
f:id:naoyafs1:20200415214954j:image

こちらはG-2800というモデルで比較的シンプルで軽いモデルです。

products.g-shock.jp

ソーラーですが電波モデルではないので時計合わせなどは手動になりますがその分シンプルでいいですね。こういうのもたまに使いたい時があります。
f:id:naoyafs1:20200415214958j:image

これもブログには記載していないのですがAW-591も持っています。

products.g-shock.jp

こちらはボタンが押しにくいとの事で購入したのですが特に問題無く、多分普通に時計のボタンって押しにくいだけだったみたいでした(苦笑)なおかつアラームが勝手になるとの事でしたが反転液晶なので普通の液晶がオンになっている状態がオフなので設定間違いだったようです。ですので電池も交換していない状態でブログには書きにくかったのですがデザインはカッコいいですよね♪
f:id:naoyafs1:20200415214931j:image

そしてたくさんあるG-SHOCKの中でもお気に入りの一つがこちらのGW-2500です。

products.g-shock.jp

デジアナタイプなので時間も見やすいですし飛行機の計器をイメージしたデザインはかなり男前です。反転液晶ですが文字がオレンジで意外に見やすいのも気に入っています。ソーラー電波モデルですしベゼル部分がステンレスなので傷みにくいのも最高ですね♪
f:id:naoyafs1:20200415214935j:image

以前電池交換をしようとしたら手持ちに無い電池でまだ変えていません。一応現時点でも動くので問題無いですが気が向いたら交換する事にします。 

naoyafs1.hatenablog.com

 

こちらもメインで使っていますGW-900Jです。

products.g-shock.jp

電波ソーラーですが液晶も見やすくてちょうど良いサイズです。結構デカイ方が好き、という方もいると思いますがこのぐらいの大きさがベストですね。今のモデルは結構ガチャガチャしているデザインだったり特に使わない機能が入っていたりするので、このシンプルさはなかなかカッコイイですね♪
f:id:naoyafs1:20200415214945j:image

これらの時計撮影ですが、夜になってからキッチンで撮影しています(笑)結構シンクのところってステンレスなのでイイ感じの質感で撮れるんですよね♪一応手持ちのライトで一番明るいものを使って1灯で撮影しています。以前のブログでも紹介しましたが意外と良く写るので撮影してみました♪
f:id:naoyafs1:20200415215006j:image

ちなみにライトは点けるとこんな感じです。かなり明るいです。
f:id:naoyafs1:20200415214950j:image

今はこんな感じで自宅で楽しめる事をしながらゆっくり過ごすのが一番ですよね。