カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ロンドベルさんでコーヒー買いました。

自宅で淹れるコーヒーって
豆の良さで全然違いますよね。

コーヒーは良く飲みますが詳しくありません。普通のコーヒーショップのコーヒーも飲みますし缶コーヒーも飲みます。ちょっとイイ目の喫茶店でも飲みますが【コーヒーって美味しいよね】というのは分かります。なんですかね?豆煎って粉にしてお湯かけるとこんな飲み物が出来るっていうのに気づいた人が凄いです。自宅にも豆からコーヒーが煎れられるようにドリッパーなどを買ってありますが時間に余裕がある時にしかなかなか飲めないんですよね。そう考えると今は時間がありますのでちょいちょいコーヒーを煎れていまして、そろそろ新しいコーヒーが欲しいなぁと思いTwitterでフォローしております名古屋のロンドベルさんに注文してみました♪

www7b.biglobe.ne.jp

名古屋、もう何年行ってないんですかね・・・Twitterでのお友達は結構いるのですが機会が無くて全然お邪魔出来ていません。まあ、飛行機乗れないので九州にも行ってないんですけどね(苦笑)今回はシックスパックという6種類のコーヒーがセットになっているお得なパックを注文しました。実家にもお裾分け出来ますからいいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20200430170246j:image

コーヒーの名前がいちいちカッコいいですな♪宙のオルゴールとか五星騎士とか、味は分からないですがカッコいいので美味しいハズです♪説明は出来ないですけど(笑)
f:id:naoyafs1:20200430170050j:image

他にもサファリの咆哮って聞くとワイルドな感じがしますね。
f:id:naoyafs1:20200430165752j:image

こちらはシャインナイト、コクと甘味があるそうです。そういうの分かるか心配ですがとりあえず美味しいのは間違いないでしょうね。
f:id:naoyafs1:20200430170040j:image

こちらにはモカと書いてあるので何となく想像つきます(笑)生豆の時の重さと焙煎した後の重さも書いてあるのが本物を買っている証拠ですね♪
f:id:naoyafs1:20200430165756j:image

宙のオルゴールには可愛らしい鳩の絵が描いてあります。若干キュベレイっぽいのは多分わざとなんでしょうね♪
f:id:naoyafs1:20200430170043j:image

こちらはシー・ラパーナです。こちらはクリアテイストって書いてありますが、結構コーヒーって豆で全然違いますよね。説明は出来ないけど分かると思います。
f:id:naoyafs1:20200430165759j:image

ペンタゴナイト・・・コク強めなんですね。ペンギンですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200430170242j:image

とりあえず一番気になります【宙のオルゴール】を飲んでみる事にします。香りが飛ばないように冷凍庫に入れておいた方がいいとのアドバイスもいただきましたので残りは冷凍庫に入れておきます。
f:id:naoyafs1:20200430170102j:image

豆で買った方がいいのかもしれませんが、ウチにはコーヒーミルが無いので引いた状態でお願いしました。そこらへんもプロにお任せの方が安心ですからね。
f:id:naoyafs1:20200430170053j:image

ちゃんとコーヒースプーンは持っています。こういうのも適当にやると濃すぎたり薄すぎたりするのでキッチリやりたいところです。
f:id:naoyafs1:20200430165920j:image

以前購入したワイヤードリッパーを使って入れていきます。
f:id:naoyafs1:20200430165904j:image

お湯はキャンプ用のヤカンで沸かしています。ただかわいいから使っていますがちょうどイイサイズなんですよね♪
f:id:naoyafs1:20200430170058j:image

 一回お湯をかけて蒸らしてからさらにお湯を入れる、と聞いた事があるのでやっていますがこれで合っているのかはイマイチ分からないです。でも煎れたコーヒーは美味しいので大丈夫でしょう(笑)
f:id:naoyafs1:20200430165908j:image

すでにいい香りがしていますがキレイな色してますね。これは贅沢です♪
f:id:naoyafs1:20200430170047j:image

やっぱりコーヒーはまず香りですよね♪高級な喫茶店でないと味わえない香りがします。マグカップはお気に入りのジワジワくる柄入りです♪
f:id:naoyafs1:20200430165912j:image

今まで飲んだコーヒーの中でも後味の良さは一番ですね♪余韻はあるのですがスッキリしています。この時夜だからどうしようかな?と思いましたが寝る前でも飲みやすいぐらいのスッキリ感です。これは良いコーヒーですね♪
f:id:naoyafs1:20200430165915j:image

あんまり細かい事は分からないですが『旨い!』と言えるコーヒーです♪気になる方はネットからでも注文出来ますのでぜひチェックしてみてくださいませ♪ 

rondovel.cart.fc2.com