カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

念のためゴツめのヘッドセットを購入しました。

もしかするとテレワークになるかもなので
ヘッドセットを買っておきました。

このタイミングですから急にテレワークになるかもしれないですので中古のパソコンが売れていたりパソコンにつけるWEBカメラが品切れになっていると聞きました。職場のパソコンはノートパソコンですがカメラは付いていません。そうなると『カメラ無いんですよ・・・』と1日中パジャマで仕事出来そうだな、とも考えましたが何とかWEBカメラを手に入れろ!と言われても困るので手持ちに持っていなかったかな?と探してみますとTwitter担当時代に動画配信などもしましたのでちゃんと持っていました♪ヘッドセットもUSB接続のものを持っていましたので一応は対応出来そうですね。 
f:id:naoyafs1:20200418175420j:image
ただ、ヘッドセットは職場でも使っていますがカッコいいやつが欲しいですよね(笑)もちろん性能も大事です。まあ、使うかどうかも分からないのですが(苦笑)何かテンションが上がりましてAstroというメーカーのA10を購入しました。 

ゲーミングヘッドセットでも仕事で使えると聞いたので、のテイです。もちろん知っていますし地味なヘッドセットもあるのですが【今は売り切れで止む無くコレを・・・】のテイで購入しました(笑)こういうのはテイが大事です。知らなかったは正義ですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20200418074505j:image

基本的に普通のヘッドフォンと同じような感じですね。マイクが付いたヘッドフォンですから結構大きいです。仕事用のものは細身が多いですがゲーミングヘッドセットはビカビカ光ったりしますもんね。こちらのA10は光るギミックは付いていません。付いていないというか、付いていないものを買ったんですけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200418074502j:image

ケーブルの途中に音量調節が出来るスイッチが付いています。こういう方が何かあった時に使いやすいと思っておりまして気に入っているポイントです♪
f:id:naoyafs1:20200418074455j:image

早速つけてみましょう。下はパジャマですから多分こんな感じで間違いないですね(笑)ヘッドセットのマイク部分、いいですね♪何となく陸戦型ジムを運転している気分になります♪理由は分からないですが(笑)
f:id:naoyafs1:20200418074458j:image

このマイク部分には秘密というかセールスポイントがあります。青い指し色もなかなかカッコいいですね♪
f:id:naoyafs1:20200418074452j:image

このようにマイクを跳ね上げるとミュートになります。結構ヘッドセットはミュートボタンを押してこちらのマイクを止めるのですが結構押し忘れもあるんですよね。マイクを跳ね上げればミュートなので感覚的に操作出来そうなのでこの機種にしました♪
f:id:naoyafs1:20200418074449j:image

とりあえずもろもろの事情でテレワークはムリそうですが他にも使い道がありそうなので色々使ってみたいと思います♪
f:id:naoyafs1:20200418074508j:image

しかしこんなガンダムっぽいヘッドセットを付けて仕事するのってなんかいいですよね♪普段使いもOKならテンションが上がりそうですが目立ちますね(苦笑)