カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

手荒れ用にカネクタンFを購入しました。

食器洗いをすると
手が荒れてしまいますよね。

普段は冬の間だけですがハンドクリームを塗っています。以前はそんな事無かったのですが料理をするようになり食器を洗うようになると手が荒れますね。色々ハンドクリームを使ってみたのですがなかなかガサガサした状態から良くならないので良いものが無いかと探していました。その中の一つでお仕事の人が使う保護クリームとして販売されているものを見つけまして購入してみました。 


カネクタンFは皮膚に保護膜を作って肌荒れを防止するクリームとの事です。ケアするというより保護して荒らさないタイプのクリームですね。 

f:id:naoyafs1:20200424142411j:image

色々な業務用ってあると思いますが、ハンドクリームの業務用って初めてですね。パッケージ何か無くって医療用のようなストイックなデザインです。水仕事の前に、とは書いてありますがアレが何ミリグラム入っているとかそういう余計な事は一切書いてません(笑)絵も無し、オシャレな感じも一切なしです。ストイックです。
f:id:naoyafs1:20200424142428j:image

成分を見てもよく分からないのですが【プロフェッショナル】と書いてあるのは心強いです。なるほど、プロはこういうのを使って手荒れを防いでいるんですね。
f:id:naoyafs1:20200424142425j:image

とりあえず開けてみますと中のフィルムがグジャグジャっとなっていました。さすがプロフェッショナル(笑)これは多分小さな箱にこれ1個入った状態で送られてきたので仕方ないですよね。クリームですが色なんか付けていません。プロは黙って白ですよ♪
f:id:naoyafs1:20200424142418j:image

クリームの状態は塗りやすいぐらいの粘度ですね、サラサラでもないですが硬いわけでもないです。このぐらいが一番塗りやすいクリームですね。多少傾けてもこぼれたりはしなそうです。ただニオイは粘土みたいなにおいがします。イヤじゃないですがお花の香りとかではない、そうプロフェッショナルですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200424142421j:image

とりあえず適量を付けてみます。基本的には普通のハンドクリームという感じですね。
f:id:naoyafs1:20200424142431j:image

塗りこんでいくと白い部分が消えます。確かに肌にしみこむっていう感じよりはコーティングされたような感じですね。そんなにベタベタしないですがカバーされている感があります。つけ過ぎたら一回手を洗えばちょうど良くなるかと思います。
f:id:naoyafs1:20200424142414j:image

一回付けた後に手洗いして、お皿を洗ったのですが水をはじきますね。少し若返ったような気になるぐらいです♪これなら安心ですね。
f:id:naoyafs1:20200424142408j:image

ただ気になる粘土臭についてですが、こういうのはプロに聞いた方がいいと思いまして丸越アピタ名古屋南店のメイナン店長に聞いたところ理由が分かりました。

流石プロ、ちゃんとした理由があったんですね♪確かに食品関係だったりするとハンドクリームのニオイが移ってしまうので普通のものは使えないですもんね。ちゃんとこういう事には理由があるってわけです。これを買ってからはお肌も安定しているので効果抜群ですよ♪