カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンの靴とG-SHOCKの甲羅干し。

色々ありますが
日々は流れて行くものです。

健康診断でヤバイ数値だったのと、以前から気になっていました無呼吸症候群の治療のために病院に行ってCPAPという空気を送る装置を着けて寝るようになってから3か月ぐらい経ちます。これまで食べたいだけ食べて好き勝手やっていればそうなりますよね(苦笑)おかげさまで食生活の改善とCPAPのおかげで以前より健康になった気がします。それまでは夜寝ている間に1時間に70回ぐらい息が止まっていたそうで(泣)夜中に目が覚めたり息苦しくなったりしていたため血圧も上がっていたわけですが食べ過ぎに注意し薬も飲んでいるので今は大丈夫です。あのままだったら急にバタンと倒れてもおかしくなかったかもしれないです。大体昼間でも死ぬほど眠かったですが今は起きられないほどの睡魔に襲われる事は無いですね。寝てても昼間が凄く眠い人は睡眠時無呼吸症候群を疑ってもいいと思います。アレは太っているからなるってわけでもないみたいですからね。そんなわけで定期的に病院には通っております。これで改善するなら全然問題無いですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20200514161057j:image

定期健診はCPAPの状況などの説明と血液検査などを行います。『どうですか?』『イイ感じですよ』みたいなやり取りがほとんどなのですが、CPAPは人によって合う合わないがあるみたいなので合う人で良かったです。最近は寝ていて外す事も無いようで(使用データが自動的に送信されるので分かります)こんなに毎日使っている人も珍しい、みたいな話をされました(笑)

そういえば最近は遊びには行けないのですが多少テンションが上がるかと思い、以前ワークマンで購入したスニーカーを履いております。
f:id:naoyafs1:20200514161101j:image

靴下みたいにスポッと履けるのでソックスシューズと言われていますが最近では仕事にもこれで行っています。軽いしクッション性もいいし何より靴紐を結ばなくていいのが最高ですね♪黒と紺があるそうですが紺色を買ってありました。1500円とは思えないクオリティです♪ここのところワークマンにも行けていないのでちょっと寂しく感じますがたまの外出にはほぼコレで出かけています。軽いですしフィット感もいいので買ってよかったです♪
f:id:naoyafs1:20200514161121j:image

基本的に採血して検査、というパターンが多いので朝ご飯は食べずに病院に行きます。ここの看護婦さんの採血は上手なのでそんなに痛くないのがありがたいです。採血ってヘタな人だと痛いですよね(苦笑)普通は静脈なのでそんなにでも無いですが、以前動脈に点滴刺された時はホント痛かったですしアザが凄かったです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200514161112j:image

病院はそんな感じでササッと終わりましたので以前から気になっていましたGW-2500の電池交換を行う事にしました。前回は未遂でしたからね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

一応動くのですがバッテリーゲージがMになっています。通常充電が完了している場合にはHになるのですが、日に当てるとHになってしばらくするとMに戻ってしまいます。そうなると二次電池が傷んでいる可能性があるので気になりますから変えてしまいましょう♪
f:id:naoyafs1:20200514161054j:image

バンドを外すのは凄く大変なので今回もそのまま裏蓋だけ外します(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200514161117j:image

前回はここまでやって『あら、電池無いや』となって終了でしたが、ちゃんと取り寄せいたしました(笑)ちゃんと売ってますよ♪ 

CTL920Fなんていう電池を使う人は時計屋さんと一部の電池交換マニアだけですよ(笑)電池さえあれば交換はカンタンです。ササッと完了しました♪
f:id:naoyafs1:20200514161108j:image

この日はいい天気でしたので『じゃあソーラー充電時計を日に当てて充電するか♪』と思い、カンカン照りのところに置いてあった自転車のカゴにセットしてきます。数えたらソーラー充電モデルだけで10個以上時計持ってました(笑)1時間ぐらいで十分だろ、と思っていたのですが、一部は温度が上がり過ぎて液晶が真っ黒になってました(苦笑)直射日光だと温度が上がり過ぎちゃうんでしょうね。室内に持っていったら直りましたので良かったですが無理はさせちゃダメですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200514161104j:image

結局電池交換したGW-2500ですが、しばらくするとまたパワーゲージがMになっていました。動くからそのままにしておく事にします(笑)