カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

美味しいプロテインを買ってみました。

別に筋トレしているわけでは無いですが
興味があって購入してみました♪

以前から肩やら腰やら痛くなった時にお願いしております駒込のゴッドハンドことやまだ整骨院の山田先生が監修したプロテインが販売されるとの事で、次にお邪魔した時には買おうと思っておりました。理由としてはちょっと前に体組成計を購入して体重やらBMIやらが計測出来るのですがタンパク質が少ない、と表示されていました。まあ、太っているからだと思いますが(苦笑)多少筋肉質になる必要もあるかと思いますので何か無いかな?と思っていたところでした。昔ダイエットプロテインは飲んだ事がありますが、そんなに美味しいって感じでもなかったんですよね(苦笑)でも山田先生が作った、という事は味も大丈夫だと思いまして楽しみにしておりました♪

www.yamadakeiichi.com

サイモンプロテイン、という名前で販売されていますがオンラインショップでも購入可能です。まあ、今度行くので行った時にお願いしようと思っていましたから利用しませんでしたが気になった方はぜひどうぞ♪

saimonyamada.stores.jp

このプロテインは国産で、さらに知っている人が栃木で作っているっていうのも物凄い安心感がありますね♪元々筋肉をバッキバキにするのに欲しいのではないので安心感と味を重視したいところです(笑)あと添加物が極力少なくなっているそうです♪

f:id:naoyafs1:20200521215508j:image

1キロでの販売ですが結構な量ありますね。味はバナナ、カフェオレ、チョコレートの3種類ですがバナナが美味いとの噂を聞いていましたのでバナナにしました。味、重要ですので(笑)
f:id:naoyafs1:20200521215501j:image

買う際にシェーカー持ってる?と聞かれたのですが当然持ってません(笑)シェーカーも一緒に販売していただきました。
f:id:naoyafs1:20200521215505j:image

パッケージを見ると乳酸菌とかビフィズス菌も入っているようです。体に良さそうですよね。もちろんどんな効果があるかはあんまり分かってないですけどね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20200521214301j:image

開けてみますとサラサラな粉末です。スプーンは最初から入っています。無いとどのぐらい入れればいいか分からないのでありがたいです♪
f:id:naoyafs1:20200521214314j:image

シェーカーも洗っておきました。ちゃんと液体の量が分かるように目盛りが付いています。こういうの安心ですし便利ですね♪
f:id:naoyafs1:20200521214252j:image

作り方も先生からいただきました。中盛りで2杯、という分かりやすい表記です。これは写真無いと分からないですよね(苦笑)水か牛乳で、と書いてありますがもちろん豆乳でもOKとの事です。
f:id:naoyafs1:20200521214245j:image

中盛りってこんな感じかな?という量をすくってあらかじめ豆乳を200ml入れてあるシェーカーに投入します。
f:id:naoyafs1:20200521214311j:image

今回は豆乳にしましたが水でも試してみたいところです。でも豆乳って体に良いイメージが強いのでよく飲むんですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200521214307j:image

シェーカーに入れると溶けてないですね。プロテインって溶けなくてダマになるイメージがありますがシェーカーを使うとどうでしょうか?
f:id:naoyafs1:20200521214318j:image

蓋をして10回ぐらいシャカシャカしますとイイ感じに攪拌されますね。
f:id:naoyafs1:20200521214248j:image

蓋を外すとダマになっている感じもないですね。以前飲んだことのあるプロテインよりサラサラ感がありましたので混ざりやすいんでしょうね。
f:id:naoyafs1:20200521214257j:image

問題の味はどうでしょうか。あと粉っぽさなどが無いか飲んでみましょう。
f:id:naoyafs1:20200521214304j:image

これは豆乳バナナジュースですね♪そんなにドロドロしてないですし飲みやすいです。味も美味しいのでイヤにならなそうです(笑)結構美味しくないから飲むのやめよう、っていうの多いと思います。こちらは安心して飲める美味しさなので大丈夫ですよ♪
f:id:naoyafs1:20200521214322j:image

飲んだからどうなるか、についてはバーベル上げてるわけでも無いので何とも言えないのですが美味しいたんぱく質が摂取したいという要望にはベストマッチですね♪国産で安心出来るプロテインを探している方にオススメですよ♪