カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々にお好み焼きを焼きました。

外出しない休日っていうのは
こんなにノンビリしているんですね。

今まではお休みの日に電車などで遠出をして写真を撮りに行ったりしていましたが今回の件で不要不急の外出をしないようにしていますから基本的に家にずっといる生活です。もちろん仕事の日は外に出ますし必要な買い物がある場合には買いに行きます。それでも大きなスーパーは怖いので近所のミニスーパーばかり利用しています。ただ通院している病院には毎月1回は行かないといけません。この日はそんなわけで病院に行き、薬をもらってくるというミッションがございます。そういえば最近マスクをしているのでヒゲを剃らなくなりました。元々ヒゲはそんなに伸びないタイプなので10日ぐらいでもこの程度ですしマスクならバレません(笑) 

f:id:naoyafs1:20200424142635j:image

この日も快晴、せっかくなので日が当たっているところにソーラー充電のG-SHOCKを並べてみたところそこそこ数がある事に気付きました。そろそろ何とかしないと家の中G-SHOCKだらけになりますね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200424142647j:image

病院は比較的すぐに終了しました。どうもこういう状態なので不急な来院が少ないみたいです。先生も『必要な人が来るのが一番ですよ』と言っていましたが時間通りに予約しても結構待たされるのが普通なのですが今回はすぐ呼ばれました(笑)しかも説明がいつもより丁寧でしたからそういう意味でもありがたいですね。

お薬を処方されたので調剤薬局に行ったのですがここは混んでいました。ふと見ると外にベンチがあったのでひなたぼっことソーラー時計の充電を行って待っていました(笑)
f:id:naoyafs1:20200424142626j:image

しばらく座っていると外で待っているおば様がいましたので『ここどうぞ』と席を譲りました。多分もう少しかかりそうでしたので先に買い物を済ませて戻るとちょうど薬が用意されていましたので良かったです。

買ってきたものはお好み焼き用の肉と千切りキャベツです。何となく今日のお昼はお好み焼きを食べるぞ!という気分になり、そういえばお好み焼き粉があったのを見かけましたので買ってきました。帰宅後早速調理に取り掛かる事にします。油はこだわりのボーソーのこめ油です。君津のオコメンさんのところで取り寄せました。

www.gokokumai.co.jp

TVで紹介されるとすぐ品切れになります。もち麦もそんな感じなのでTVとTVの間にシレっと注文がおすすめです(笑)うちはそんなに油使わないのでたまにしか頼まないのですがヘルシーな油っていいですよね♪クセも無いので使いやすいですよ♪
f:id:naoyafs1:20200424142607j:image

ではフライパンにこめ油を入れて熱します。かけらが残っているのは2枚目を焼くところだからです(笑)
f:id:naoyafs1:20200424142619j:image

今回は豚肉とコーンを入れてみました。キャベツは千切りキャベツをそのまま一袋投入しております。以前はキャベツ切ったりするの面倒だなぁと思っていたのですがコンビニの千切りキャベツをドボンする事で凄くカンタンになります♪
f:id:naoyafs1:20200424142623j:image

お好み焼きにそんな細かいつくり方は無いですが、袋に書いてある時間をちゃんと確認して焼きます。何となくその方が失敗しないですもんね。
f:id:naoyafs1:20200424142610j:image

ひっくり返しましたが何とかキレイに焼けました。これは1枚目で2枚目は若干失敗しました(笑)このフライパンはお好み焼きをひっくり返すのには難しいですね。
f:id:naoyafs1:20200424142639j:image

焼きあがったお好み焼きを切ってみます。イイ感じです♪
f:id:naoyafs1:20200424142615j:image

お好みソースは持っていましたのでこちらを使います。あとはかつおぶしをかければそれっぽくなると思います。普段作らないですからね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200424142631j:image

大体イメージ通りに出来ました。最近のお好み焼き粉って美味しいですよね♪昔実家で食べていたお好み焼きはそんなに・・・という感じでしたが今は普通に焼くだけで生地がふんわりして美味しいです。
f:id:naoyafs1:20200424142650j:image

2枚焼いたのですがそこまで食べるとお腹パンパンになってしまいますので1枚は冷凍してまた食べる事にしました。ちょうど良いサイズで良かったです♪
f:id:naoyafs1:20200424142655j:image

調剤薬局で待たされた分買い物も出来てお好み焼きも食べられたので結果良かったですね。基本的にネガティブ寄りのポジティブなので楽しい結果になって良かったです♪