カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

あにまるのーずマスクを購入。

どうせ必要なものならば
可愛さを大切にしたいものです。

子供の頃から可愛いものが意外と好きでして、例えば小学生の頃にはサンリオの文房具ばかり使っていた覚えがあります。今は無くなりましたがファンシーショップっていう、何と言いますかサンリオなどのグッズを取り扱うようなお店が大好きでお小遣いを貰うとお菓子や文房具などをよく買いに行っていました。その頃のお気に入りがザ ボードビルデュオっていうキャラクターです。名前は知らなくても見ると分かるかもしれないですよ♪

www.sanrio.co.jp

そんな訳で40才を越してもそれなりにかわいいもの好きだったりするのですが(笑)以前からTwitterで交流のある奇妙堂さんで販売されていたマスクが気になりました。

かわいい・・・さすがに職場につけて行ったら色々説明が面倒かもしれませんが普段の買い物だったり近所に出かける時にこのぐらいなら子供ウケも良さそうでしょう♪手作りなのでなかなか作るのが大変そうなので遠慮していましたが、先日購入したマスク留めの作者のまひるさんともお友達でしたので『いります?』と声をかけていただきました♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

せっかくなので一番ウォンバットっぽいものと見た目が気に入りましたパンダマスクもお願いしましたところ無事に到着しました♪ 

f:id:naoyafs1:20200503223225j:image

基本的に布で出来た立体マスクですがノーズ、鼻があるという一味違うマスクです。マスクって口と鼻を隠すのでこれなら鼻を動物のお鼻にする事が出来るという夢のアイテムです。鼻から呼吸は出来ないですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200503223202j:image

内側の布地がメチャメチャ豪華な感じになっていてビックリしました。肌触りも最高です。女性ならこっち表にした方がいいんじゃないかと思うぐらいですね♪鼻は無いのでアレですが(笑)
f:id:naoyafs1:20200503223210j:image

実際着けてみるとどんな感じになりますかね?よく分からないですが意外に似合っている気がしますね。不思議だ(笑)
f:id:naoyafs1:20200503223236j:image

マスクの下もこうなってるんじゃないか、と思うぐらいのフィット感です♪注文の際に顔のデカさを心配しましたが問題無かったです(笑)
f:id:naoyafs1:20200503223243j:image

これはクオリティが高いからこそなんでしょうね。さすがです♪もうひとつお願いしてありました黒地のパンダマスクも着けてみましょう。
f:id:naoyafs1:20200503223219j:image

こちらの内側はシンプルに白なのですが肌触りがいいですね♪あんまりマスクの肌触りって気にした事がなかったんですけど重要ですね♪
f:id:naoyafs1:20200503223214j:image

以前黒マスクをするなら湘南爆走族の桜井のカラスマスクっぽいのが欲しかったのですが、そこに可愛さをプラスしてあるというナイスなマスクですね♪

パンダ、意外と好きです♪
f:id:naoyafs1:20200503223233j:image

黒いマスクは威圧感がありますが柄がパンダですのでかなり中和されますね。そんな違和感も感じない気がします。
f:id:naoyafs1:20200503223228j:image

やっぱりパンダってかわいいですね。買ってよかったです♪
f:id:naoyafs1:20200503223206j:image

とりあえず黒パンダマスクを実家に用があっていく時に着けてみました。 

f:id:naoyafs1:20200503223309j:image

母の『かわいいのしてるわね』みたいなリアクションが【まあ、そうなるね】という感じがして面白かったです(笑)今度はあにまるのーずマスクで顔を出そうと思っていますが『アンタ、鼻付いたのね』と言われそうですね(笑)

 

なかなか良いものが購入出来て良かったです♪奇妙堂さん、ありがとうございました♪

kimyodou.web.fc2.com