カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンでフリースとパーカーを購入。

旅行に行くとなりますと
ワークマンで買い物が出来ます(笑)

最近はホントに着るもの履くもの大体ワークマンで買っていますが難点は近所に無い点です。元々作業着を中心に販売しているお店ですから住宅地にはあんまりお店は無いんですよね。一応板橋区にもお店はありますがバスや電車からちょっと歩くところにあるので小物は大丈夫ですが洋服などですと持ち帰るのが大変になりますので旅行とワークマンは大体ワンセットです(笑)そうなるとネットニュースやブログなどで紹介された新製品などはあらかじめチェックしておき【アレは売っていたら買う】と決めておきます。そうしないと忘れるからです(笑)やっぱり色々見ちゃうと『アレ、何買うんだっけ?』という パターンになりせっかく考えていたものを買い忘れて他のものを買ってきてしまいます。まあ、そんな時に買った物も良かったりするのですけどね(笑)

今回はあらかじめ考えていていくつかの商品を買ってきましたのでご紹介いたしましょう。まずはストレッチフリースノンカラージャケットです♪ 

f:id:naoyafs1:20201007201232j:image

普段フリースを着る時には下にシャツを着る事が多くて、結構襟の部分が邪魔だったりします。寒かったらストールを巻くので一度ノンカラーのフリースが欲しいと思っていたところに見かけたので試着して購入しました。まあ10月に試着するには暑いのですが(苦笑)そのぐらいフカフカしたつくりになっています。
f:id:naoyafs1:20201007201222j:image

胸のところにあるポケットもアクセントになっていて可愛いですよね。最近はこういうタイプのフリースが増えて喜ばしい事です(笑)結構チリ紙やちょっとしたものを入れておくポケットが欲しいですからね。
f:id:naoyafs1:20201007201144j:image

襟無しってどんな感じかな?と思って着てみましたが、シャツの襟に干渉しないのですごく着やすいですね。襟が見える分シャツの柄なども合う合わないがあるかもしれないですがネイビーが可愛かったので購入しました。
f:id:naoyafs1:20201007201157j:imageこのフリースが1500円っていうのは脅威的ですね。サイズも合いましたので次に行った際にもう一色買っておこうと思いました。
f:id:naoyafs1:20201007201213j:image

次は現地で見かけてつい買ってしまったものですが、厚手のシンプルなパーカーを買ってきました。
f:id:naoyafs1:20201007201149j:image

パーカーって薄手のものもありますが、やっぱりちょっと固めの厚手の物が好きなんですよね。しばらくはパーカー1枚で出かけたいタイプなので気に入りました♪
f:id:naoyafs1:20201007201139j:image

裏起毛タイプの生地なので温かいです。実はこちらは試着出来なかったのでバクチで買ってから家で着てみたのですがジャストサイズでした♪これは今年の冬に大活躍しますね♪柄が無いのも着やすいです。
f:id:naoyafs1:20201007201134j:image

個人的にはパーカーのヒモが無いのが気に入りました。かぶってヒモを縛る事なんてまず無いですもんね(笑)大体外してしまうのでなくてOKです(笑)なんとこれも1,500円でした。これも色違いを3つぐらい買いそうです(笑)
f:id:naoyafs1:20201007201227j:image

こちらは見つけたら買う予定でした防寒トレッドモックです。以前から人気の品だったそうですが見つけましたので購入しました。
f:id:naoyafs1:20201007201207j:image

中がフカフカであったか素材になっていますから寒い時期の買い物でも重宝しそうですし、コンビニなどへ行く時にもいいかと思っています。冬は素足にサンダルだと寒そうですもんね(笑)
f:id:naoyafs1:20201007201201j:image

かかとを踏んでサンダルとして履く事も可能です。でもちゃんと履きます(笑)
f:id:naoyafs1:20201007201218j:image

底も厚めで滑り止めもしっかりしているのでいいですね。
f:id:naoyafs1:20201007201237j:image

そしてこちらには靴袋が付いています。これなら旅行先で履き替える用としても使えますね。
f:id:naoyafs1:20201007201153j:image

一応入れてみましたが、多分この袋は使わなそうですね(笑)ほかのサンダル用にでも使おうかと思います。こちらのモックも1,500円でした。
f:id:naoyafs1:20201007201125j:image

この3品、どれも1,500円で買えるものとは思えないクオリティでしたので大満足です。もうすぐ寒くなりますから今年の冬には大活躍しそうですね♪