カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

杉山商店でGOTOトラベルクーポン使いました。

GOTOトラベルキャンペーンって
宿泊代が安いだけじゃないんですね。

今回のキャンペーンですが宿泊代が35%引きになる、と思っていましたが宿泊代に応じてお土産などに使えるクーポンがもらえるそうです。なるほど、だから高級な宿に予約が殺到するわけですよね。宿泊代が高ければ高い程割引額とクーポンが多くなりますのでお得感が強いわけです。まあ、旅行はそんなに頻繁に行くものでは無いので安くなるならいいところで、という感じの方が多いんだと思います。我々のように普段からお安い宿を探して泊っているユーザーは質ではなく数で勝負するタイプなので今回もそこまで恩恵は受けていないかもしれませんが、それでも通常2名で16,000円ぐらいの宿にGOTOのクーポンや予約サイトのクーポンを駆使して9千円ちょっとで宿泊して2千円分のお店で使えるクーポンをいただきました。ありがたい(泣)ホントに今回のコロナ禍の中で予想も出来ないような事が色々起きていて不思議な気分です。常識が正しくなくなるような、そんな事あるのか?みたいな事がちょいちょい起こっていますね。

わさび丼を食べ終わりましてそのクーポンを使うため伊豆長岡にあります杉山商店に戻ります。前日品定めをしておりまして戸田みりんを買いに行かないといけないですからね。さすがに1.8lのみりんは宿に持っていくには邪魔になりますから(笑)そんなわけで河津七滝ループ橋を通って北上します。 

f:id:naoyafs1:20201006110707j:image

途中で道の駅天城越えに立ち寄りました。まあ普通の道の駅です(笑)天城越えとは天城峠を越える下田街道の難所という事で明治時代にトンネルが出来るまではそこそこキツかったみたいですね。今は車ですしトンネルなので結構あっさりです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20201006110644j:image

そんなこんなで戻ってきまして2日連続の杉山商店です。2回目という事で2本指の珍しい自撮りをしておきました(笑)
f:id:naoyafs1:20201006110647j:image

さすがに2日連続なので二度見はされませんでしたが(苦笑)昨日買おうと思っていました戸田みりんの一番大きいやつを購入しました♪煮物用とハイボールにして飲みます♪実際帰ってからカボチャを煮ましたがイイ感じになりました。もちろんハイボールにして飲みましたが飲みやすいですね。甘いアルコールなのでちょっと飲むのにちょうど良いです。最近は家でアルコールを飲む事はめっきり減りましたがお湯割りで温まって寝ても良さそうですね♪いいお土産が出来ました♪
f:id:naoyafs1:20201006110652j:image

2千円分のクーポンがありますのでほぼタダみたいな感じで購入出来ました。ありがたいですね。こういうモノの恩恵ってほぼ受けないタイプの人間なのでホントに嬉しいです(笑)
f:id:naoyafs1:20201006110710j:image

帰り道の途中で停車したところが田んぼの前でした。お米がイイ感じに実っていますね。東京にいると田んぼって見ないので嬉しかったです。
f:id:naoyafs1:20201006110655j:image

お米って袋に入って出来るんだ、とお子さんが思っても仕方ないですよね(苦笑)こういう景色を見れるっていうのは幸せだと思います♪
f:id:naoyafs1:20201006110659j:image

こんな感じでそのまま帰ると面白く無いので、また山梨経由で帰る事にしましょう。