カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

わさびミュージアムにまた行きました。

やっと少しずつですが
旅行に行ってもよさそうになってきましたね。

3月に川治温泉に泊まりに行った際にTVで緊急事態宣言を知ってからさすがに温泉旅館への宿泊は避けていました。南会津には親戚の家があり宿泊しますので基本的に人と会う事は無いのですが、ホテルなどの宿泊ですと不特定多数の人に会う事になりますからね。ちゃんとそういう事気にしてるんですよ(苦笑)ただ、観光関係の方々も客数が減っていると聞きますし、やっぱり温泉旅館に宿泊っていいんですよね。お風呂もすぐ入れますし無駄にTV観たり出来ますしご飯も食べるだけで作らなくて済みますから(笑)そんなわけで10月になったら様子見も含めて一回どこかに行こうと思っていましたので今回は伊豆に行ってくる事にしました。ちょうどGOTOキャンペーンも始まりまして観光地にお客さんが増えている、という話はTVで見ましたので日月というちょっと変わった日程で行ってきました。

今回の宿はリブマックスリゾート天城湯ヶ島という事で伊豆の中央部になります。伊豆半島は海もありますが内陸は山ですので緑と川が有名なところですね。

www.livemax-resort.com


今年は出かけるとすると東北道でしたので東名を走るのは久々です。スタートが遅かったからだと思いますが特に渋滞も無くスルスル進みましたのであっという間に静岡県まで来てしまいました。

f:id:naoyafs1:20201005220937j:image

この先も比較的スムーズに進む事が出来たので修善寺方面に進んでいきますと以前も行きましたわさびミュージアムまでスムーズに到着してしまいました。

さすがにここは少し混雑していましたがそこまで大混雑って感じでは無かったですね。まあ、今回はそこまで混雑しないであろうところに行くつもりでしたので好都合です。
f:id:naoyafs1:20201005220940j:image

昨年訪れた際にはちょうど台風の影響で狩野川が増水してミュージアム内にも水が入ってしまい何とか仮営業を再開したところでしたね。 

naoyafs1.hatenablog.com

1年経ちましたので色々新しくなった部分もあるみたいですね。壁に穴が空いていてのぞけるようになっています。わさび田ちょい見せって書いてありますのでのぞいてみましょう。
f:id:naoyafs1:20201005220954j:image

確かにわさび田がありますね。以前お邪魔した時には無かったので新しく出来た部分だと思います。この辺りは市街地なのでわさび田は無いのですが疑似的に見れてうれしいですね♪
f:id:naoyafs1:20201005221005j:image

入り口から入りますと以前にもありましたワサビ感を感じられるトンネルなどを通過しましてもう一つ置いてありました看板を見ますとコメント看板、と書いてありますね。漫画のフキダシみたいに使うようですね。
f:id:naoyafs1:20201005220932j:image

顔ハメやりながら使ったのでイマイチガチャガチャしてしまいましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20201005221008j:image

先ほどのぞき窓からみましたわさび田ですが、こんな感じで室内からも見学出来ます。室内の方が見やすいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20201005220949j:image

自撮りをしても室内じゃなくてわさび園で撮影したみたいになりますね。
f:id:naoyafs1:20201005220944j:image

結局スムーズに来ましたがその分お昼ごはんがまだなので道の駅のレストランでご飯を食べる事にします。でも久しぶりにお邪魔出来て良かったです♪
f:id:naoyafs1:20201005221001j:image

ワサビに関しては明日も予定があるので今日はソフトクリームを食べませんでしたが、あれ、結構キマすよ(笑)お近くの方はワサビソフトクリームは食べてみてください♪