カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート天城湯ヶ島の食事。

やっぱり旅行の楽しみは食事でもありますが
このご時世ですので色々大変でした。

今回宿泊しましたリブマックスリゾート天城湯ヶ島ですが、朝食・夕食ともにバイキングとなっております。こういうお安い宿は基本的に部屋食とかではなくて大広間で色々置いてあって好きなものを食べる、というスタイルになると思いますが今回のコロナ禍では【バイキング】というのがちょっとマズイ状況になっています。ウイルスがトングを介してうつる可能性がありますので注意しないといけないですね。宿でも部屋から出る時はマスク着用ですから通常の状態よりは対策がされているとは思いますが食事の際にはマスク着けては食べられないですからね。

一応対策としてはアルコール消毒やトングは1回使ったら交換するようになっていました。元々ここはそこまで部屋数がある旅館ではないのでこういう事はしやすかったでしょうね。席もある程度離れて座るようになっていますし食事の際にも皆さん比較的静かにされていましたね。今回はたまたまかもしれませんが4名以上の団体もいませんでしたね。以前なら若い団体がいるとうるさいぐらいでしたがこの日は穏やかな夕食という感じになりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20201005231626j:image

ここは伊豆ですが山の中ですし各安宿っていうのは基本的に高価な食材っていうのは出てこないですからね(笑)個人的に言えばご飯とちょっとしたおかずがあれば十分です。さすがに今までご飯も無かった事は無いですが、どうやって食べようか・・・とかなり考えた事はあります(笑)しょうがない、お安い宿ですから。
f:id:naoyafs1:20201005231645j:image

何故だか分からないですがお新香的なものは物凄く種類豊富でした。あんまり油っこいものは食べたくないのでこういうのって結構嬉しいですよね♪
f:id:naoyafs1:20201005231641j:image

一応お刺身もありまして、他にも塩辛やら魚の煮たものなどもあったのであれやこれや持ってきました。昔なら山盛りで持ってきたのですが、もうそんなに食べられないですから(笑)
f:id:naoyafs1:20201005231638j:image

あと炊き込みご飯がありましたのでおかず無くてもいけるぐらいだったんですけどね。ちゃんとサラダと茶碗蒸しも持ってきてあります。
f:id:naoyafs1:20201005231630j:image

結果的に言えばそこそこ美味しかったので良かったです。これは食べてみないと分からないのですが食材は安くとも【美味しい】か【美味しくない】かは別の問題です。同じぐらいの料金だったリブマックスリゾート川治は意外に美味しかったんですよね。過去には『あれ?』もしくは『おや?』という感想のご飯もありました(笑)ですので高級食材よりは美味しい方が重要だったりします。意外な盲点ですよ(笑)

部屋ではスギちゃんのところで買ったクラフトビールをいただきました。いかにもクラフトビールっていう香りの良さで美味しかったですね♪
f:id:naoyafs1:20201005231653j:image

一応翌朝もどんな感じだったか紹介しておきます。まあまあ色々ありましたので良かったです。これもあるあるかもしれませんが、お安い宿は夜より朝ご飯の方が充実していたりします(笑)
f:id:naoyafs1:20201005231657j:image

普段でもこんなに色々なおかずで朝ご飯食べないですからね。朝の方が贅沢を感じるのかもしれません。無駄にご飯とパン、両方食べたりしますもんね(笑)
f:id:naoyafs1:20201005231650j:image

今回一番嬉しかったのはしらすおろしが食べられた事ですね♪しらすおろしは忙しい朝に食べられるものじゃないですよ(笑)ノンビリ景色を見ながらサッパリいただきました。それだけで大変贅沢です♪
f:id:naoyafs1:20201005231634j:image

ここを利用する方は派手なご飯を希望している人じゃないと思いますがそれなりに色々食べられるので良いと思います。もちろんカレーもありましたよ(笑)