カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

曲げわっぱを購入しました。

今のところ使う予定も無いのですが
憧れからつい買ってしまいました(笑)

通常、職場でのお昼ごはんはお店に食べに行っております。休憩室でお弁当を食べる事ももちろん出来るのですが気分が変わらないですよね(苦笑)何かあったら呼ばれそうなので基本的には外でお昼ご飯を食べて英気を養っておりますが、ホントはお弁当を食べたい、いや作りたいです(笑)休日に作っている料理は帰ってから食べるように作り置きが出来るものが多いのですが、それならお弁当にも流用出来ますので一度ガッツリお弁当にしてお休みの日に家で食べようかと思い、まあ、そんな必要あるのか?と言われたらアレですがそういうのが好きなんです(笑)そんな感じの中でたまたまネット通販を見ていたら可愛らしい曲げわっぱを見つけました。しかも安い、おまけに福袋なので何が来るのか分からない、そうなると勝手に選んでくれますから逆にラクという願ったりかなったりの商品でしたのでとりあえず購入しました(笑)

store.shopping.yahoo.co.jp

注文して数日で届きました。全く急いでないですし弁当を作る予定も無いので申し訳ないですね(笑)このセットは曲げわっぱとゴムバンド、お箸と大判のハンカチがついています。最近になってから思う事は、こういうのって自分の好みを選ぶと似たようなものがほとんどになってしまうのでこういう強制的に人任せにするとなかなか楽しいです。後は安いから、とかで選ぶ事もありますが(笑)赤いパーカーとか普段着なかったですけど着てみると意外とイイ感じでした(笑)今回も濃いめの色の方がカッコいいかな、とも思いましたが薄めの色のものが来ました。でも、これはこれでイイ(笑)

f:id:naoyafs1:20201021152810j:image

さすが曲げわっぱです。気のいい香りがします。普通のお弁当箱よりも軽いですね。もちろんパッキンとかついてしっかりフタが出来るわけではないですが崎陽軒シウマイ弁当みたいな感じっていいますか、何か美味しそうです。何にも入ってないですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20201021152815j:image

蓋の部分ももちろん木なのですが、手触りも良くてイイ感じです。ただ汁っぽいものは入れられない感じですね。まあ、お弁当自体はそんなに汁っぽいものを入れる事自体が難しいですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20201021152759j:image

蓋をしてみます。いい、なんというかおさまりがいいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20201021152823j:image

ここにゴムバンドで蓋を留めます。なんだろう、中身は無いですが美味しそうです(笑)
f:id:naoyafs1:20201021152829j:image

このセットには大判のハンカチとお箸がついていました。このお箸もハンカチの色合いもこのお弁当箱にマッチしてますね。何か人にプレゼントで貰ったみたいになりましたがいいものを選んでいただけて嬉しいです♪
f:id:naoyafs1:20201021152826j:image

もちろん箸を入れた状態でお弁当箱を包める大きさがあるハンカチです。こういうのはやっぱり布で包みたいですよね♪
f:id:naoyafs1:20201021152754j:image

では実際に包んでみましょう。お弁当自体しばらく作っても持って行ってもいないので何となく懐かしい感じがしますね。
f:id:naoyafs1:20201021152806j:image

渋い。そこそこベテランの昼食になりました(笑)
f:id:naoyafs1:20201021152819j:image

今のところ職場にお弁当を持っていく予定は無いのですが、どこかお出かけする際にお弁当持参で行ったり自宅でお弁当を作って食べてみたいと思います。こういうのって買うと創作意欲が湧くというか、作りたくなるんですよね♪