カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガンダム一番くじで当たり引きました。

子供の頃駄菓子屋でひいたくじ引きが
大人料金でコンビニでも買えるイメージです(笑)

 

最近は仕事の帰りにどこかにブラブラ遊びに行くわけにもいかないので比較的すぐに帰ってきております。まあ、社会人は帰りに買い物で寄れるところも限られていますが今日は疲れたな、なんて時にボディではなくメンタルの疲れなどには買い物が効きますよね(笑)無駄遣いする事は減りますので良い事ですが『何か買い物がしたい』なんて時にはやっぱりコンビニが手軽ですし色々売ってますのでつい寄ってしまいます。出来るだけ無駄にならないものを、と思って大体ヨーグルトとコールスローサラダばかり買うのですが(笑)入り口の近くのコーナーで一番くじが販売されている時にはつい買ってしまいます。今回はガンプラ40周年との事でガンプラが当たる一番くじが販売されていました。1回790円、なかなかの高額ですがコンビニではなかなかガンプラ売っていないですからね(笑)以前に購入したMGのティターンズMrIIもまだ完成していないのですが、作りやすくてカッコ良さそうなガンプラ買いたいなぁ、とここのところ思っていましたのでこれは買うしかないですよね♪ 

bpnavi.jp

エイヤッと2回やってきましたがF賞とI賞が当たりました。ハズレが無いっていうのはありがたいですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20201002221128j:image

F賞はエントリーグレードのG-3ガンダムソリッドクリアモデル、I賞は小皿です。小皿?何だか金麦のオマケみたいな賞品ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20201002221154j:image

今回『ほほぅ』と思ったのはビニールパッケージのガンプラです。確かに箱じゃなきゃダメって事は無いですもんね。ただあの箱のパッケージがいいのと創作意欲を湧き立ててくれるのですが、こういう時にはコストダウンになりますよね。意外とビニールパッケージもカッコいいですね♪
f:id:naoyafs1:20201002221143j:image

今のガンプラは接着剤もいらないですし色塗りも不要、なおかつメチャメチャ動きます。進化してるんですよ、40年も作られているモノって。あと自分が6歳の時に発売されたのかと思うと若干ゾッとしますけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20201002221131j:image

そしてこのモデルはクリアパーツで出来ています。透明でバズーカを持っている青いガンダム、謎だらけですがカッコいいです♪これが800円なら当たりですね♪
f:id:naoyafs1:20201002221135j:image

そしてもう一つ、謎の小皿を見てみましょう。
f:id:naoyafs1:20201002221203j:image

初代のガンプラに描かれていた絵柄がお皿になっているようですね。そういえば最初に買ったのはジムだった気がします。
f:id:naoyafs1:20201002221123j:image

では絵柄を見てみましょう。お、これは当たりですね♪
f:id:naoyafs1:20201002221158j:image

アッガイジャブローで出てきたジオン軍モビルスーツですが、この子結構強かったですよね。しかしお皿に印刷してもなかなかいいですね♪これなら普通に食事にも使えそうなので洗っておく事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20201002221138j:image

一応見てみますと裏側にちゃんとサンライズとかバンダイと書いてあって面白いです。
f:id:naoyafs1:20201002221148j:image

意外にガンプラより小皿の方がマメに使いそうですが実用的でよかったです♪