カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

杉山商店にサプラ伊豆で行ってみました。

伊豆でのお土産をお探しでしたら
杉山商店をご利用くださいませ(笑)

別に何かもらってるわけじゃないですがスギちゃん同い年なので(笑)今回宿泊する場所は伊豆、なおかつ天城湯ヶ島ですので修善寺の下ぐらいの場所なので海沿いよりは内陸を進んでいく事になります。伊豆長岡にあるお酒屋さんが杉山商店なのですが、写真好きの店主がおりましてフジサンばっか撮ってるんですよ♪確かにこの辺りからの富士山はホントにキレイですよね♪スギちゃんは藤村先生のお弟子さんの一人でSNSも活用しているお酒屋さんです。変な話ですが杉山商店は普通に田舎にあるお酒屋さんです。フツーのお酒屋さんなのですが結構いろんな人が買い物やら挨拶やらで訪れていると思います。そう、ぱっと見普通に見えてもこだわりの品ぞろえや『うぉ!なんでこんなものがココに!』という意外な商品など、フラッと立ち寄ったお客さんが何者がやってるんだ!みたいな感じに思うような面白いお店です。多分、世の中にいくつかあるSNS活用の見本ようなお店の一つです。変なセミナー行くぐらいならぜひ杉山商店で体感していただきたいです。その後は温泉に行けばいいですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20201005221218j:image

前回お邪魔したのは1年だか2年前ですかね。でもちょいちょいTwitterFacebookなどの更新を見ているのでそんなに会っていない感じはしないんですよね。そこが凄いです。 

naoyafs1.hatenablog.com

こちらは伊豆に行く事は分かっていて、顔を出そうと思っていたのですが例のGOTOクーポンが使用出来る、とつぶやいていたのであらかじめちょっかいかけておきました(笑) 

ククク・・・まさかその日の午前8時に東京からTwitterで絡んできた1年ぐらい来ていないお客さんが午後には店の前にいるとは思わないですよね。そのまさかだ!覚悟しろ!、と思いながら店内に入りました(笑)
f:id:naoyafs1:20201005221213j:image

裏から出てきたスギちゃんは二度見してました(笑)ですので大成功です♪なんで、どうしてという感じのお話もさておき(苦笑)せっかく来ましたので宿でいただくお酒とお土産を物色します。結構クラフトビールとかで見た事が無い物とかもあるので宿で飲む用に買っておきます♪
f:id:naoyafs1:20201005221236j:image

反射炉ビアの早雲っていうのもグッときますが、今回は缶で売っていましたリパブリュー69IPAを購入する事にしました。宿で飲みましたがクラフトビールによくありますスパイス感というか独特な香りがするんですけど濃いめでさわやかでした。またお邪魔する時に買う事にしましょう♪
f:id:naoyafs1:20201005221233j:image

これもTwitterで見ていました三方原のポテトチップスも買っていきます。これも美味しいのですがそこそこ贅沢なポテチです。だからこそ旅行先で買いたいものなんですよね。伊豆って基本的に旅行で行くのでこういったものが普段より買いやすいです(笑)いいや、旅行だから買っちゃえ!みたいな感じですね(笑)
f:id:naoyafs1:20201005221228j:image

そして以前から『どこかで見かけたら買う』と思っていた戸田みりんが売っていました。戸田みりんのやっさんとは以前からTwitter上ではお友達になっていましたが近所では売っているお店が無かったんですよね。ですのでどこかで見つけたら買おうと思っていたものが杉山商店にはある、どういう事?となりますよね(笑)

twitter.com

ここにも来られたそうで持ってきてくれた、みたいな話をしていましたがみりん屋さんのお友達も酒屋のお友達もいたんだな、自分・・・と思うと不思議な気分です(笑)こちらは荷物になるので帰りにデカいやつを買います、と伝えておきました。みりんそんなに使うのかな?と思ったかもしれませんが半分カボチャを煮る用で半分は多分飲みます(笑)ハイボールにすると美味しいって話をずっと聞いてましたからね♪
f:id:naoyafs1:20201005221225j:image

同行の友人もはちみつを買っていました。よく分からないですが美味しかったみたいでほぼほぼ勢いで購入しましたが、買い物ってそういうものですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20201005221210j:image

結局これから宿泊なので明日帰りにまた寄りますと伝えてお店を出ました。その後すぐツイートしておきました。 

そっか・・・伊豆だとサプライズの事サプラ伊豆っていうのか・・・、と思いながら明日はGOTOクーポンを持参して買い物する事にします(笑)