カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート天城湯ヶ島の温泉。

今回の旅行の目的は温泉です。
まあ、大体温泉ありきですけどね(笑)

伊豆の温泉は伊東に行く事が多いですが温泉地はたくさんありますよね。今回宿泊しました天城湯ヶ島温泉伊豆半島の中心ぐらいのところにありまして泊まったのは初めてです。まだまだ行った事のない温泉があるものですよ♪大体こういうところで泊る時にはチェックイン後、食後か寝る前、朝起きてからの3回はお風呂入りますね。ですので温泉の良さが8割ぐらいの比率で重要です。温泉良ければすべてよしですよ(笑)

もう45歳も越しますと夜もそんなに元気じゃないんですよね。少し晩酌してTV何か見てるとすぐ眠くなります。寝れるっていうのは大変ありがたいものです。悩みがあったり体に痛みがあるとなかなか寝れないものですから、ストンと寝れてパッと起きられるのは幸せなものです。まあ、幸せ過ぎてパッと起きたらまだ薄暗かったんですけどね(笑) 

f:id:naoyafs1:20201006110016j:image

普段も6時半ぐらいに起きていますが、この日は6時前に目が覚めてしまいました。寝坊するよりはいいですよ、森の中の朝っていうのもなかなかいいですね。
f:id:naoyafs1:20201006110002j:image

窓からギリギリ川が見えるのですが正面は林になっています。この日は風も無く静かな状態で川のせせらぎと鳥の鳴き声が聞こえるようなリラックス出来る環境です。
f:id:naoyafs1:20201006110009j:image

大浴場は6時から、と書いてありましたが【大浴場が無ければ個室露天風呂に入ればいい】という、今回はちょっと贅沢したので復旧策がありますね♪ただ昨日のお湯は冷めてしまいましたので一度抜いて入れなおすのにそこそこ時間がかかりました(笑)
f:id:naoyafs1:20201006110012j:image

多分温泉旅館のお風呂ピークは朝の6時ぐらいだと思います。皆さんのスケジュールとしては【朝風呂】→【食事】→【早めのチェックアウト】、こんな感じだと思います。特に年配の方はこのパターンですね(笑)ですので先に朝ご飯を食べて、ちょっと休んでからお風呂に行くと大体貸切です。そういうわけでお風呂がどんな感じだったかごらんいただきましょう。こちらが内湯です。熱い・ぬるい・普通の3つがありますしそこそこ広いのでゆっくり入れますね。 

f:id:naoyafs1:20201009110906j:image

洗い場は5個ぐらいなので混雑時には待つかもしれませんがお風呂は広々しています。
f:id:naoyafs1:20201009110902j:image

右手側に洞窟風呂があります。まあ、ぬるめのお風呂で洞窟の中でお風呂入っているみたいな感じで入れますが、そんなに広く無いのでお一人で入るにはいいですね。
f:id:naoyafs1:20201006105949j:image

左手にある階段を下りますと露天風呂があります。きれいな川を見ながらゆっくり入れる桶型のお風呂です。これも2人ぐらいで一杯になるサイズですがなかなか良かったですね。ここから見える川はホントに水もキレイでリラックス出来ます。
f:id:naoyafs1:20201006110059j:image

川の水が青いんですよね。青く見えるだけだと思いますがこうやって写真で見ると凄い良いところに見えますね。ロケーション抜群です♪
f:id:naoyafs1:20201006110020j:image

そして川沿いに3つ1人用の浴槽が並んでいます。
f:id:naoyafs1:20201006105955j:image

他のお客さんと距離も取れますのでソーシャルディスタンスを意識した、まあたまたまそうなったんだと思いますが良いつくりですね♪
f:id:naoyafs1:20201006110006j:image

こちらも目の前に流れる川を見ながらゆっくり入れます。
f:id:naoyafs1:20201006105945j:image

入りはしなかったですがサウナもあるみたいです。お風呂はかなりレベルが高かったですね。
f:id:naoyafs1:20201006105952j:image

今回は11時チェックアウトでしたのでかなりのんびりして出てきました。10時前にほとんどのお客さんは出ていたみたいでしたのでフロントの支払いもすぐに終わりました。
f:id:naoyafs1:20201006105942j:image

元々お安いのですが、今回のキャンペーンで物凄くお安かったですしお土産に使える2000円分のクーポンもいただきました。この券は帰りに杉山商店で使う事にしましょう。