カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダイソーで加湿器用アロマウォーターを購入。

たまにお店に入った瞬間にいい香りがする、っていうのちょっと憧れますよね(笑)

ここのところ家庭的な事情があって予定がなかなか決められない状態で、遠くに行こうという事がなかなか出来ず、なおかつお休みの日は午前中に荷物の受取やら逆に届け物など様々予定があって『あー、何かしたい』みたいな状態になっておりました。皆さんから見たら『いつもどこか行ってるなぁ』とか『何か色々買ってるなぁ』とお思いでしょうが、ある意味マグロと一緒で何かしていないとダメになるタイプです(苦笑)そんな中、買い物がたくさん出来る100円ショップは良いストレス解消場所になっております(苦笑)そこで色々買い物をしてきましたので一部ご紹介いたします♪

まずは最初に書きました、雑貨屋さんなどで『あれ、いい香り』みたいな感じがする理由の一部は加湿器にアロマウォーターが入っているからですね。加湿器用のアロマウォーターですが、以前も雑貨店で見かけましたが『この額出してまで欲しくは・・・』という感じの価格でした(苦笑)大体自分ちがそんなにいい香りを欲してないですからね(笑)ただ、100円均一であるなら別です。職場でも使えますので購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20191031191653j:image

加湿器の水に少し(キャップ1杯)加えると良い香りが室内に広がるという商品です。量を減らせば職場で使ってもそれほど気にならないでしょうし、ラベンダーの香りには傷を癒す効果もあるようですからこれからの時期にピッタリですね(苦笑)f:id:naoyafs1:20191031191705j:image

このタイプのアロマウォーターは超音波式の加湿器に使えるようです。逆に加熱式の物には使えないようですので注意が必要です。職場に置くには超音波式になりますのでちょうど良かったです。たまにこういうの間違いますのでちゃんと見ないとダメですね。
f:id:naoyafs1:20191031191633j:image

こういうおしゃれっぽいものも買いましたが、気晴らしの買い物ですのでもっと庶民的なものも購入しております(笑)以前から気になっていたうなぎふりかけを購入してみました。
f:id:naoyafs1:20191031191702j:image

最近のふりかけは凄い、とマツコの知らない世界で紹介されていましたので普段買わない系のものを買ってみました。味はウナギっぽくなるとは思いますが、あの食感っていうのが無いわけですよね(苦笑)出来ればうなぎは白焼きでいただきたいタイプなので何かで食感を代用したいところです。山椒はふりかけ内に入ってるみたいですね。
f:id:naoyafs1:20191031191642j:image

結構こういう食品の裏に書いてあるレシピを見るのが好きなんですが、カリフォルニアロールの外側にまぶすという、多分自宅でやらないようなアイディアが書いてあります。アボカドとカニカマを入れると何となく洋風になりそうですね。まだ食べていませんがウナギが恋しくなったら食べようと思います(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191031191637j:image

そしてこちらは以前も買いましたが失くしてしまったので折りたたみ出来るコーヒードリッパーを購入しました。
f:id:naoyafs1:20191031191649j:image

こちらは普通のドリッパーと違い針金で出来ているため折りたたむ事が出来、キャンプなどで朝のコーヒーをガッツリ入れたい、なんて人にも最適なアイテムです。先日購入したコーヒーを普通のドリッパーで入れていますが、針金の方がフィルターとの接地面が少なく美味しい、なんて話を聞いたので買ってきました。
f:id:naoyafs1:20191031191657j:image

基本的にバネみたいになっているので止まっているところを外すと普通にコーヒードリッパーのような形になります。
f:id:naoyafs1:20191031191708j:image

実際使ってみましたが(写真は撮ってないですが)普通に使えますね。ドリッパーが針金なのでどのぐらい出ているかも確認しやすくてこぼしたりしないのもいいですね♪
f:id:naoyafs1:20191031191645j:image

実際飲んでみたところ、まあ、普通に美味しいですね。これは器具なのか豆なのか・・・まあ、豆のおかげかもしれませんが収納にも邪魔にならず良かった買い物かもしれませんね♪