カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

東武動物公園に行ってきました、その4。

やっと動物のいるエリアまで
移動してきました。

さすがハイブリッドレジャーランドですよ、遊園地エリアと動物園エリアがあるのですがホントに2園分の広さがあります。歩きはシンドイっすね(笑)まさかこんなに広いと思わなかったのでちょいちょいお土産屋さんとかも見ながらノンビリ歩いてきたのですが駅から遠い入り口だと動物園側になるみたいですね。結果的にですが途中にある橋の手前で戻りましたがその先にも鳥類やプールなどもあったみたいです。普通に歩くだけでも結構広すぎてきついのでガッツリ見たい方は橋の先にも行ってみてください。なおそっちには大きな駐車場があるので車で行く方は動物園側から入園されるんじゃないかと思います。もしかすると・・・真夏は避けた方がいいかもですね(笑)結局見逃した動物も結構いたみたいです(笑)とりあえずやっとフラミンゴが見えてきて嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20240629224613j:image

フラミンゴは板橋区にあるこども動物園にもいたので結構馴染みがありますがここのフラミンゴは結構数が多いですよね。あと近くにいるので撮影はしやすいですね♪

f:id:naoyafs1:20240629224621j:image

暑いからなのか頭を体の下に置いて立ってましたね。

f:id:naoyafs1:20240629224624j:image

一瞬ですけど、フラミンゴってこんなフォルムだったっけかな?と不安になりましたが(笑)たまに動きます。

f:id:naoyafs1:20240629224608j:image

エサを食べているのか水を飲んでいるのか分からないですが、足元の水のところにくちばしを持ってきてパクパクします。

f:id:naoyafs1:20240629224557j:image

ある程度パクパクしたらまた先ほどの状態に戻ります。キレイですけど謎(笑)その辺の生態について知らないのでなんか同じ事何度もしているのが不思議に感じますね。

f:id:naoyafs1:20240629224627j:image

ただ他の子も同じような動きをしているのでフラミンゴっていう鳥はそういうものなのかもしれないです。意外と見てても面白いですね。

f:id:naoyafs1:20240629224554j:image

他のオリと違って撮影はしやすいですね。望遠レンズで撮影するにも凄くイイ感じになります。

f:id:naoyafs1:20240629224633j:image

色味もキレイですしそこそこ大きいので撮影はしやすかったですね。意外と動きが素早いのでそこそこ難しいですが楽しいです♪

f:id:naoyafs1:20240629224600j:image

やっぱり頭冷やしているんじゃないかと思います。何か怖いんですけどね、目が(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224610j:image

頭だけを撮影すると物凄く奇妙な感じになります(笑)

f:id:naoyafs1:20240629224602j:image

結構くちばしを素早くパカパカ動かします。写真ではこんな感じですが近くで見るとかなり素早いですね。

f:id:naoyafs1:20240629224618j:image

あんまり見ている人とかには興味はないみたいでどの子も同じような動作をずっとしていました。

f:id:naoyafs1:20240629224630j:image

暑いのもありそこそこ飽きましたので移動しましょう(笑)