カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ルコックのおしゃれスニーカーを購入。

ルコックと言えばサッカーフランス代表のイメージですね。今は違いますが(苦笑)

職場への服装のルールが【ビジネスカジュアル】へ変更されてから早半年ぐらいですか。ビジネスカジュアルってスラっとした人はいいのですがぽっちゃりにはあまりイイ感じにならないのは仕方ないんですかね?(苦笑)今までは白っぽい、いかにもサラリーマンという感じのシャツにスラックスで通勤しておりましたが『カジュアルって言ってんだからそういうの、ダメだからね』と、誰も言ってないですが何となくプレッシャーを感じますので急遽紺色のシャツを購入しました(笑)これも合っているか分からないですが何か変えれば努力を感じてもらえるでしょう(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191022193313j:image

シャツはパンツにインせずに着まして、スラックスではなくチノパンを履いております。ストレッチタイプなので歩きやすくていいですね♪予期せぬ事ですが、何となく全身黒っぽくなりました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191022193307j:image

そこで上下は良いとして、靴はどうすんだ?というお話です。以前は革靴っぽい感じの靴を履いておりましたが、この格好にはやや合いません。一回誕生日の時にはふざけてお気に入りのエアジョーダン2のローカットを合わせて出社してみましたが、何か不思議な感じになりましたね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20191022193351j:image

個人的には気に入り過ぎて普段はなかなか履かないのですが、誕生日というおめでたい機会に出社でしたので履いてみました(笑)

f:id:naoyafs1:20191022193356j:image

色々ググってみますと、何となくニューバランスのお高めスニーカーや、アディダスだとスタンスミスみたいなキレイ目の靴がいいみたいです。もちろん革靴でもいいですが、今のだとよりダサくなりそうなので【ちょっと外したブランド】を探していますとビジネスにもぴったりな感じのシャレオツ感がありますルコックに行きつきました(笑) 

f:id:naoyafs1:20191022145253j:plain

あんまりハイテクっぽい靴も『ちょっと違うだろ』という感じなのでクラシカルなランニングシューズのデザインで色味が地味な感じのブローニュLEというモデルを購入しました。

store.descente.co.jp

素材もナイロンだとやや野暮ったいので革のものを選びました。ちょっとサッカー部時代のスパイクを思い出しますね♪ルコックのスパイクとかユニフォームはあまり売っていなかったのでイイ感じにおしゃれでしたからね♪

f:id:naoyafs1:20191022145230j:plain

スポーツブランドではなかなか珍しいフランスのメーカーなのでトリコロールとニワトリがデザインされています。この黒い靴のココにちょっとフランス国旗っていうのがおしゃれですね♪ 

f:id:naoyafs1:20191022145234j:plain

ニワトリのマークはサイドにも刺繍されており、黒革に黑糸というなかなかなデザインになっています。 

f:id:naoyafs1:20191022145243j:plain

ランニングシューズと言っても黒と白と灰色で構成されていますので、オフィスで履いていても気にならないでしょう。 

f:id:naoyafs1:20191022145250j:plain

問題はこの靴、28.5cmという一番大きなサイズを買ったのですが、ややキツイ事です(泣)靴下の素材を薄めの物にして良きタイミングで履いてこようと思います♪気に入ったものを履いたりすると仕事もはかどるハズですからね♪