カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ロマンスカーとワラビーズ。

ようやく都合がつきまして
ロマンスカーに乗れました(笑)

まあ、大和の勝村さんの美容室に髪の毛を切ってもらいに行くのですが、ここのところ色々と用事が重なりましてなかなか行けませんでした。ちょうど予定が無いタイミングというのが当日分かりましたので『急なんですけど今日いいですかね?』とお願いしまして急遽ロマンスカーに乗って大和に向かいます。・・・まあ、実際はロマンスカー乗らなくてもいいんですけどね(苦笑)実際間に合ったのですがこのGSEに乗ってしまうと町田の次は本厚木に停車なのでさすがに遠回りし過ぎになってしまいます(苦笑)とりあえず見送りましょう。 

f:id:naoyafs1:20191101185149j:image

ロマンスカーでは車内販売もありますからね。まあ、相模大野とか海老名まででお弁当を買っている人はいないと思いますがロマンスカー型のお弁当箱が付いたものなどもありましていつか買ってみたいと思っております。
f:id:naoyafs1:20191101185140j:image

出来れば相模大野で乗り換えたいところですが、海老名からでも相鉄の特急で1駅なおでどちらか止まる方で下車駅を選んでいます。若干海老名駅まで行った方が長い時間ロマンスカーに乗れるので嬉しいです。美容室を予約していなければ箱根まで寝過ごしたいとも思いますがそういうわけにはいかないですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191101185207j:image

ロマンスカーが止まっているホームにどこかで見た事のあるマークが貼ってあります。
f:id:naoyafs1:20191101185136j:image

開催中だったラグビーワールドカップでオーストラリア代表が小田原をキャンプ地にしていたそうで、色々なところにポスターが貼ってありますね。キャンプを見に来たオーストラリア代表のファンがロマンスカーで小田原まで行ったら嬉しいでしょうね♪万が一東海道新幹線に乗ってしまったらこの感動は無いですよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20191101185144j:image

先ほど一番新しい車両のGSEを見送りましたので次のロマンスカーはEXEでした。今運行している中ではこれが一番古いロマンスカーになるんですね。EXEもいい車両ですが、難点はコンセントが付いていないんですよね。GSEには各席にコンセントが付いていて、スマホの充電が出来るのもありがたいところです。コンセントとWi-Fiは標準装備してもらえるとありがたいんですけどね。
f:id:naoyafs1:20191101185129j:image

そういえばせっかく新宿に来ましたので、JRの駅構内にあります3COINSに立ち寄りましてこの日から発売になっていましたポケモングッズを購入してきました。まあ、たまたま見たら売ってたって感じですけどね。
f:id:naoyafs1:20191101185159j:image

こちらはカビゴンピカチュウのミニポーチです。こういうのはなかなか売っていないのでよいタイミングでした♪
f:id:naoyafs1:20191101185152j:image

ポケモンで寝てるといえばやはりカビゴンですね。寝ちゃうと起きないから大変ですけど、こういうキャラクターにはぴったりですね。
f:id:naoyafs1:20191101185203j:image

ピカチュウも寝ていて可愛いですね。最近こういうタッチのポケモンの絵って増えましたよね。なかなか息の長いキャラクターになったものです♪
f:id:naoyafs1:20191101185155j:image

何となく気になったのでメルカリ見てみましたら速攻で転売している人が複数いました(苦笑)でも3COINSって都会にしか店舗無いんでなかなか買いに行けない人もいますから仕方ないですよね(苦笑)