カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊東温泉 游心楼山へいの朝風呂。

温泉旅館のいいところは
良く寝れるところですね♪

温泉に何回か入ったり、お酒を飲んだりすると人って眠くなるものです。旅行に行くといっても体はそれなりに疲れますのでイイ感じにストンと眠りにつきます。歳を取ればとるほど早くに眠くなる気もしますが、最近は旅行先に行くと12時前には『寝ますか』という感じですね。若い頃は2時ぐらいまで酒飲んだりしていましたが(苦笑)これが老いだというなら受け止めて寝るだけです(笑)

游心楼山へいの前に通っている道路は伊豆半島をぐるりとつながっている国道135号線ですので夜でもそこそこ車が通る音がします。そういうノイズも何故か寝やすい理由だったりしますので大歓迎です。起きて窓を開けると海・・・いや違う、スーパーの駐車場でした(笑) 

f:id:naoyafs1:20191106232313j:image

伊東って海のイメージですがちょっと行くとすぐ山です。逆に言えば伊豆半島ってほとんど山ですよね。山があって海が見えるっていうのがいいんですよ。個人的にはあの山の中腹とかに住んで遠くの海を見ながらコーヒー飲んだりして過ごしてみたいものです。意外と海のそばって何か落ち着かなそうでアレなんですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191106232340j:image

そういえばお隣のスーパー、何の因果か【フードストアあおき】です(笑)

goo.glf:id:naoyafs1:20191106232328j:image

今回は行きませんでしたが前回お邪魔した際には買い物に行きまして、結構面白いものも売っていたので楽しいスーパーでした。伊東だと観光地でもありますが普通に住んでいる人も多いんでしょうね。今は観光地価格、なんていうのだと営業していけないですから地元の人も利用するようなお店が人気ですよね。ネットがあればそういう情報も筒抜けで、どうせ1回しかこないからいいや、なんていい加減な事は通用しないですよ。
f:id:naoyafs1:20191106232321j:image

とりあえず朝ご飯まで時間もありますので朝風呂に入る事にしましょう。今度のお風呂は露天風呂もあります。
f:id:naoyafs1:20191106232333j:image

他のお客さんもいたのでお風呂は撮れませんでしたが、内湯も広いですし露天の岩風呂は深さもあるんですよね。伊豆の温泉ってサッパリした感じのお湯が多いので入っていてもスッキリする気がします。朝風呂には最適ですね♪
f:id:naoyafs1:20191106232317j:image

岩風呂の反対側は池になっていて、こちらには大きな鯉が泳いでいます。ここには入り口が無いので誤って夜入って『冷てぇ!』とかにはならないのでご安心ください(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191106232337j:image

朝はシャワー浴びないと寝癖がとんでもない事になりますからね。家だとパパパッとシャワーを浴びますが、やはり時間に余裕があって温泉に浸かれるっていうのはプライスレスですよ♪
f:id:naoyafs1:20191106232324j:image

お風呂の後は朝ご飯ですね♪こちらも楽しみです♪