カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ニャーと鳴く、ネコの手キーホルダー。

基本的に必要なものを買うのが買い物です。
不要なものを買うのは無駄遣いですよね(苦笑)

先日ダイソーなどで買い物をしてきたのですが、買い物には気晴らしの効果もありますよね。100円ショップに行くと必ず『これはいらないだろ』というものを買ってしまいます。大体そういったものはこのブログのネタになりますので問題無いです(笑)

今回色々買った中で『これは使わないだろ』と思いましたが、なんて言うんですかね?体感してみたい、と思いましてネコの手 キーホルダーを購入しました。光る、は分かりますが鳴くっていうギミック、キーホルダーに要りますかね?実用的と無駄を一つにしたものとしてある意味芸術的です(笑) 

f:id:naoyafs1:20191031191914j:image

まずネコの手ですが、こんな真っ青なネコ見た事無いですよ(笑)あのネコ型ロボットでも水色です(苦笑)見ますと肉球側と反対側にはスピーカーと思われる穴と絶縁シートが刺さってますね。何か不思議なタコみたいですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191031191855j:image

絶縁シートを外して肉球を押しますとライトが付きます。そして『にゃーん』と音がします。・・・なんだろう・・・音、要りますかね?(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191031191852j:image

にゃーん、の音も何か気の抜けたような感じなんですよね(苦笑)Twitterには動画上げましたので気になる方はご覧ください。 

まあ、これさえあれば電話口でネコがいた、なんてアリバイが作れるかもしれませんがスマホ持ってるならGPSでバレバレですからね(苦笑)昔はアリバイチャンネルなんていうのが有線にあったのですがGPSがあるとそんな事言ってられないですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191031191910j:image

結局帰宅時に鍵が見つからないなんて時に使いたいですが、飼ってもいないネコの声がするのもおかしいのでセロテープをスピーカー部分に貼ってミュートしたいのが正直なところですね。とりあえず保留にしておきましょう(苦笑)

他には眼鏡拭きも購入しました。普段から眼鏡をしていても間違って眼鏡を触ってしまう事ってよくあります。眼鏡したままスプレーの日焼け止めをかけた時には焦りましたけどね(苦笑)そんなわけでクリーニングクロスは結構必需品です♪
f:id:naoyafs1:20191031191844j:image

眼鏡拭きは何枚も持っていますが、なかなかおしゃれなデザインですよね。しばらく使っていると油が残ってしまうので手洗いで洗濯すればまた使えます。さすがに使い捨ては忍びないですからね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191031191841j:image

後は領収書などの発行で封筒を閉じるのに使うテープのりです。
f:id:naoyafs1:20191031191849j:image

テープのり、職場のが無くなるとなかなか補充されないのと『スティックのりでいいんじゃない?』みたいな雰囲気になるのですが、ベタベタが他につかないので使いやすいんですよね。補充されないなら買ってきてしまえホトトギスタイプなので100円均一でマイテープのりをよく買ってきます(苦笑)

以上、ただ100円均一で買い物したってお話です。ネコの手キーホルダー、ぜひゲットしてくださいね(笑)