カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

手作りブレスレットとステーキ肉。

多分今年最後の連休だったのですが
やる事は色々ありますね。

とりあえず朝から溜まっていた洗濯物を片付けて、ちょっとTV観て、朝早く起きちゃったから眠いなぁ・・・とうたた寝したりしていたらちょっと遠くに行ける時間では無くなってしまいました。逆に言えばこういう休日は結構ありますね。季節的に寒くない時期なのでちょっと遠方に行きたいなぁ、とは思っていましたがなかなかうまくいかないものです。そんな時、何かしらをしに行くのにベストなのが高島平です。板橋区にお住まいの方からすれば『へ?』となりそうなのですが、ショッピングセンターもありますし団地の商店街は野菜などもお安いので買い物にはちょうどいいですね。あとバスでも電車でも行けますから楽ですし荷物が多くなっても大丈夫なのはありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20191113220914j:image

今回は団地の商店街にあります手芸センタードリームさんに行ってきました。

www.dream-ono.co.jp

基本的に細かいものを作ったりするのは嫌いじゃないですね。今回も何の当てもなく何か面白いものが無いか見に行きました。
f:id:naoyafs1:20191113220903j:image

来年の干支でありますネズミのかわいいマスコットが作れるキットが販売されていました。こういうのをサプライズで作って職場の受付に置いたりするとちょっと怖がられて面白いかもしれないですね(笑)まさかおじさんが作っているとは思わないでしょうからね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191113220907j:image

いろいろ見て回りまして、そろそろマフラーでも編んでみるかな、とかも思いましたがそれも困るでしょうからビーズで作るブレスレットを購入してみました。
f:id:naoyafs1:20191113220851j:image

たまにこういうのってお店で売ってたりしますけど、一から手作りする事になるとなかなか大変ですよね。材料は揃っていますが1つづつ糸に通して結んでなどするのはそこそこ時間がかかりそうです。こういうのはそこを楽しまないといけないですね♪
f:id:naoyafs1:20191113220855j:image

元々祖父の家で手芸用品なども売っていたのでビーズは身の回りに置いてありました。何か作った事もあったと思いますがこういう男性でも着けられるブレスレットみたいなものっていうのは子供の頃には無かったですよね。専門学校でサッカーをやっていた時にはミサンガを自分で編んだりしていましたが、こんな感じの物なら作っても使えそうですね♪
f:id:naoyafs1:20191113220842j:image

そしてこれは別に必要無かったのですが、なかなか良いサイズのペンチとニッパーが売っていましたので買ってきました♪
f:id:naoyafs1:20191113220848j:image

割としっかりしたつくりで小さめのニッパーとペンチでしたが各100円というお安さについ買ってしまいました。急に必要になる事のある2つですので何かあった時に使う事にしましょう。あと作りかけのプラモもありましたしね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191113220837j:image

遅く家を出たのですがお昼ごはんはまだでしたので何か買って帰ろう、と思ったところ、ステーキ肉が特価だったので何となく買ってしまいました。昼からステーキっていうのはなかなか贅沢ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20191113221404j:image

とりあえず味も付いているのでそのまま焼いてお昼ご飯にしようと思いましてグリルパンで焼いてみます。
f:id:naoyafs1:20191113221415j:image

なかなかいい感じになりましたね♪味も悪く無いです。
f:id:naoyafs1:20191113221411j:image

そのまま焼いて食べたのですが一部硬いところがありました。やはりスジを切ってから焼いた方が良かったかもしれないですが、昼からステーキなのでまあヨシとしましょう(苦笑)