カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

富士山を見ながら函南に移動します。

伊東から思い付きで
遠くに移動します(苦笑)

ここから若干意味の分からない移動を行います(笑)伊東からどこに行くか?となった時に『山梨にワインを買いに行きたい』という謎のリクエストがあり、富士山をぐるっと周って山梨に行く事になりました。 

理由としましては、伊豆も観光地はありますが料金がかかります。個人的にはアニマルキングダムに行ってキリンと戯れたかったのですが友人はそれほど興味が無いようです。確かに熱川のバナナワニ園やシャボテン公園など観光地はありますが、どこも料金がかかります。そんなことを言っていたら何にも出来ないですが(苦笑)人の文化的素養っていうのは色々ありますからね(苦笑)

山梨でワインを買いたいっていうのは分からなくもないですし、今回は友人の車なので乗っているだけですから『ああいいよ』と、何となく無駄な感じもしますが行った事のないルートですのでちょっと面白半分で移動します。 

f:id:naoyafs1:20191106233403j:image

伊東の次の駅であります宇佐美から伊豆半島の内陸を進んでいきます。以前にも行った事のあるサイクルスポーツセンターの方に向かうルートですね。
f:id:naoyafs1:20191106233407j:image

伊豆って意外と山が多いので内陸に向かいますと山を登っていくルートになります。こういう時は助手席だと楽ですね。しばらく寝てしまいましたし、景色を眺めたりしながら移動していきます。
f:id:naoyafs1:20191106233358j:image

修善寺近くのオススメスポットでありましたサイクルスポーツセンターですが、現在はお休みしています。何故か?そう、ここでも東京オリンピックが開催されるからです♪サイクルスポーツセンターにあります伊豆ベロドローム東京オリンピック自転車競技が開催される場所になっておりまして、そのため他の施設もお休みしております。普段は自転車の遊園地なのでおもしろ自転車に乗ったりサイクリングが出来たりするんですけど、MTBの競技もここで行われますし色々と整備が必要ですから一旦お休み、という事です。東京で開催されない競技の一つですがあんまり話題にならないですね。

csc.or.jp

お休みなので入れないのは仕方ないですね。たまたま停車しましたバス停を撮影してみましたが味がありますね♪
f:id:naoyafs1:20191106233348j:image

この辺りで車に乗っているだけなのに飽きてきましたが(苦笑)目の前に富士山が見えてきまして若干テンションが上がります♪
f:id:naoyafs1:20191106233343j:image

この辺りでもまだあの大きさなんですね。山頂付近には雪がかかっていまして今が一番富士山らしい富士山ですよね♪空気も乾燥してきているのでキレイに見えます。
f:id:naoyafs1:20191106233355j:image

以前は無かったかと思いますが新しく道の駅が出来ていましたので休憩する事にしました。道の駅 伊豆ゲートウェイ函南という道の駅ですが2017年にオープンした道の駅でかなり新しいですね♪ここの駐車場からは富士山が良く見えます♪
f:id:naoyafs1:20191106233339j:image

ここまできれいだと記念撮影がしたくなりますね。1枚撮ってもらいました(笑)
f:id:naoyafs1:20191106233351j:image

駐車場のすぐそばに川がありますが、ここは狩野川といいまして以前台風による増水で大変な被害を出した狩野川台風の名前の由来にもなっており、先日の台風でもかなり水かさが多くなっていました。
f:id:naoyafs1:20191106233411j:image

この時には普段と同じような流れになっていますが、確実に爪痕は残ったようですね。