カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガナーズで髪の毛切ってきました。

急にお願いしたので結構混んでました。
でも、助かりました♪

あと今年も2か月を切りましたが一年の中で一番忙しい時期は近づいてきた事になります。12月は1年の50%ぐらいギューッと濃縮されたような一か月になりますので、休みの日はあんまり出かけたりする気が無かったりします。とにかく無事に乗り越えられればいいなぁと毎年思っていますが体調不良だったり粉瘤だったりと年末は体にガタが来て何とか1年が終わる、というようなイメージです。ですので髪の毛を切りに行けるのも11月中までになるのでもしかすると大和に行くのも今年最後かもしれませんね。

結局ロマンスカーで海老名まで行きましたので相鉄に乗って大和に移動してきました。相鉄は11月30日からJRとの相互運転を予定しておりまして、今まで海老名と横浜を結んでいました相鉄線が新宿などに直通で移動出来るようになるそうです。その他東急とも相互乗り入れをして新横浜を通って渋谷まで行けるようになる、という『え、どういう事?』と今の時点では思ってしまいそうな計画がございます。結構こういうのってあると思いますが、どこかの路線とどこかの路線がつながるととんでもない距離を一本の電車で移動出来るようになったりしますね。半蔵門線なんか正にそんな感じで東武線とつながったところ中央林間から南栗橋を1本の電車でつながる事になりました。同じように都営三田線東急目黒線と直通になったのですが、日吉から電車に乗って帰るとお尻痛くなるぐらいの距離が一本になりましたので終電の寝過ごしだけは気を付けていただきたいですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20191101185357j:image

そんな感じで今のところはいたって平和な大和駅に到着しました♪ほどよい人の数、といった感じで決して誰もいない、という事も無く、かといって混んでてイヤってほどでも無いんですよね。多分地元の方が人いないですもん(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191101185416j:image

この日は晴れていましたがガスっていたので遠くに見える山が見えませんでした。アレは大山ですかね?大和は近くには山は無いですが、もう少し先の厚木まで行けば大山や丹沢山など大きな山が見えてきます。その先が富士山ですからね。
f:id:naoyafs1:20191101185408j:image

勝村さんには13時過ぎに来て、と言われていましたがその時間でもお客さんがたくさんいて忙しそうでした。ちょうどこのぐらいの時間に予約が多かったみたいです。タイミングが悪くて申し訳なかったですね。少しだけですがお話も出来ましたし髪の毛もイイ感じに短くなって良かったです♪
f:id:naoyafs1:20191101185337j:image

お店にはベルマーレのポスターが貼ってありました。最近はサポーターの方もお店に訪れるとの事でFacebookなどにもよく書いてありますが、サッカー好きならサッカー好きの美容師に髪の毛切ってもらいたいですよね♪
f:id:naoyafs1:20191101185348j:image

とりあえずまだ忙しそうでしたので挨拶もそこそこにお店を後にしました。まだお昼も食べていないですので電車の時間次第でお弁当か箱根そばを食べようと思います。とりあえず大和駅に移動します。
f:id:naoyafs1:20191101185412j:image

ちょうど快速急行が行ってしまった後で若干がらんとしたホームでぼんやりと次の電車を待っていました。相模大野駅に行けば7分後のロマンスカーに乗れますがその後しばらくロマンスカーが来ないタイミングでした。これは仕方ないのでエキナカのコンビニでお弁当を買って食べる事にしましょう。f:id:naoyafs1:20191101185401j:image

ホームにはお弁当を売っているような売店は無かったので(そもそも相模大野で弁当を買う人はあんまりいないと思いますが)エスカレーターを登ってコンビニでお弁当を買い、ちょうどセブンイレブンフェアでしたのでいろはすの梨味が当たり(苦笑)急いでホームにあるロマンスカーの券売機に戻ってきました。
f:id:naoyafs1:20191101185344j:image

まあ、満席になる事はないでと思いますが、普通電車でお弁当を食べるほど肝が据わっていないのでよかったです(苦笑)今度は行きに乗れなかったGSEが来るようです。 

f:id:naoyafs1:20191101185333j:plain

新型のロマンスカーはカッコいいですよね♪思ったより乗客が多かったので驚きましたが、到着したロマンスカーから幼稚園児がトコトコと20人ぐらい降りてきて、最後の子なんかグズッていたので降りないんじゃないか、じゃあ乗れないんじゃないか?なんて思いましたが大丈夫でした(笑)
f:id:naoyafs1:20191101185353j:image

しかし新型のロマンスカーは違いますねぇ。車内にはコンセントも付いていますし無料のWi-Fiも飛んでいました。ただ、どうもWi-Fiはどのロマンスカーでも飛んでるみたいですね。行きには気づかなかったですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191101185341j:image

とりあえずトイレにいって手を洗ってからご飯を、と思っていたら新百合ヶ丘に到着してしまい、急いでお弁当をかきこみました(苦笑)それでも少しノンビリ出来る時間が出来てよかったです。
f:id:naoyafs1:20191101185405j:image

やっぱり新宿から箱根までロマンスカーでがっつり寝て、温泉に入るのも一度はやってみたいですね♪海老名ではうたたねぐらいしか出来ないですから(苦笑)