カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

旅行について【2023年まとめ】

今年は色々ありまして
旅行には良く出かけられました。

今年は正月から寝込んでいた反動だと思いますが旅行は結構いけましたね。友人と休みがうまく合いましたのでそこそこいろんなところに行けました。今年からウイスキーを嗜んでおりますので一回言ってみたかったニッカの宮城峡蒸留所にも行く事が出来ました。もう雰囲気が全然違いますね、凄いイイところでした。

f:id:naoyafs1:20231207154555j:image

今年は何か色々ありましたので最初は良い目の宿に泊まろうとなりまして西伊豆の土肥温泉にある湯の花亭さんに宿泊しました。ここはご飯も美味しかったですしお風呂も良かったのでまた行きたいですね。西伊豆はあまり行かないので面白かったですね。

naoyafs1.hatenablog.com

その後山梨県石和温泉にも宿泊しました。シャトレーゼホテル富士野屋さんは文字通りシャトレーゼが併設されているので部屋でケーキも食べられました。こちらも部屋で温泉に入れたのでゆっくり出来て良かったです。

naoyafs1.hatenablog.com

親戚のいる南会津にも何度かお邪魔しました。今年は母とも行きましたので桜の咲く時期にも行く事が出来ました。

naoyafs1.hatenablog.com

あんまり行った事が無かった白河にも行きましたね。名物のラーメンも食べることが出来ました。今年は何度か東北新幹線にも乗れて楽しかったですね。

naoyafs1.hatenablog.com

基本旅行は安宿に複数回行きたいタイプなので(笑)リブマックスリゾートは何度もお邪魔しましたね。鬼怒川のリブマックスリゾートは初めて泊まりましたが部屋に露天風呂があってゆっくり入れました。

naoyafs1.hatenablog.com

後は温泉宿でなくても大浴場があればいいや、という事でタイミングが良かったのでルートインコート藤岡にも宿泊しました。希望としてはやっぱり温泉で露天風呂に入りたいですが、大浴場なら別に問題無いかもしれないです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

久々に山形にも行きましたので宮城峡の蒸留所も見学しました。もう日本じゃないですね、あそこはスコットランドです(笑)たまにある日本語の看板が現実を教えてくれますが(笑)異国感が凄いですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

そして今年は2回ぐらい行ったと思いますが川治温泉のリブマックスリゾートにも行きました。ここはお風呂も大きいですしご飯もそこそこ美味しいので何の不自由もないです。場所もちょうどいいですし、安い(笑)イイ宿の1/3の価格で泊れるのでここ3回の方がコスパ良いっすね♪

naoyafs1.hatenablog.com

こちらも一回お邪魔してみたかった伊豆の川奈にありますリブマックスリゾートにも行きました。コテージのようになっていてお風呂も貸切状態でしたので結構良かったです。ここも時期を選びますがまた行きたいですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

若干散財はしましたが、他にお金使わないようにしているので安宿に複数回行けてよかったです(笑)