カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和へ髪の毛を切りに行きました。

12月ですので
早めに色々終わらせないですね。

まだ年末感は無いんですけど確実に今年も終わりが近づいております。年内最後の〇〇、みたいなものが結構増えてきますね。ちょっと出かけたりする予定もあったりするのでここまでに何を終わらせておく、みたいな感じのスケジュール調整が必要になったりします。散髪は早めに終わらせよう、と思っていましたが先月の尿管結石の件でちょっとずれ込みました(笑)結構歳とると病院にも定期的に行くのでそのスケジュールも考えないといけないですからね。今回は朝かかりつけの病院に行き、その後大和の勝村さんの美容室で髪の毛を切ってもらう、というスケジュールだったのですが、その後どこか行きたいと友人から連絡がありなかなか忙しい一日になりました(笑)

まず病院は普段の診療だけなのでそこそこスムーズに終了しました。ここでCPAPのレンタル料などを支払います。その後大和に向かうのですが、都営三田線の直通電車が早いのですがトイレが無いので万が一があると怖いため、あとこの方がラクなので赤羽から湘南新宿ラインで横浜経由で大和に向かいます。贅沢ですが疲れそうな一日でしたからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213412j:image

赤羽から出かけるのも何となく久々ですね。昔は赤羽からだと横浜に行くのは結構面倒でしたが、いつの間にか神奈川が近くなりました。子供の頃にそうなっていた方がありがたかったですが、今は色々と便利になりましたね♪

f:id:naoyafs1:20231213213436j:image

基本的に横浜へ向かうので湘南新宿ラインでも上野東京ラインでもどっちでも問題無いです。タイミングで早く来る方に乗っています。大体どちらも池袋や新宿、上野や東京で人が降りますのでそこまで混まないですね。

f:id:naoyafs1:20231213213419j:image

まあトイレの件もありますし、疲れないのでグリーン車を利用しています。その方が座れますしゆっくり出来ますからね。ここは無駄遣いさせていただきます(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213416j:image

前回は9月でしたので結構髪の毛も伸びましたね。歳をとってきて白髪も出てきましたが、白髪は細いのでなんかチリチリしてます(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213444j:image

元々くせっ毛なのでしょうがないですが、何か目立ちますね。あんまりこういう感じで気にした事が無いので写真で見ると気になります(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213426j:image

再度も何か長いですね。耳に髪の毛がかかるとヘッドセットの邪魔になるのでここまで伸びると結構邪魔くさいっす(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213447j:image

スマホを充電して景色を見ながらボケっとしているとすぐ横浜に到着します。そこからは相鉄線に乗り換えて大和へ向かいます。この日はいい天気でしたね。意外と近くに山が見えるのでびっくりしました。ここからの景色っていつも見ますが気にしてなかったですね。

f:id:naoyafs1:20231213213440j:image

大和駅小田急線も通っているので結構大きな駅ですね。たまに買い物をしたりしますが基本的には髪切って直帰しています(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213450j:image

無事ガナーズに到着しました。予定より少し早かったですね。さすがに距離があるので30分ぐらい前後する事があるのでその辺は申し訳ないですね。

f:id:naoyafs1:20231213213408j:image

とりあえずカット前はこんな感じです。

f:id:naoyafs1:20231213213405j:image

カッコよく短くしていただきました。ありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20231213213430j:image

この後友人が迎えにきますのでとりあえず待つ事にします。何か遠方での待ち合わせは若干不安ですね(笑)