カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

オーケーのアラビアータソース。

板橋区には意外とですが
オーケーが結構あります。

オーケー、オーケーストアとも言いますが正式名称はオーケーが正しいみたいです。ただネット何かで検索するとストアが付いています。最近銀座にもお店をオープンしたスーパーマーケットで結構品ぞろえも良いですしお安いのが魅力ですね。板橋には何店舗かありますし近いうちにまた新しい店舗も増えるので楽しみです。先日母が日本酒を買いに行くとの事で重たいから荷物持ちとして同行しまして、その際に珍しいものがあったので買ってきました。他にも買いましたけど普通の物も普通に売っているのでそういうのは見ても面白くないでしょうからね(笑)

まず気になったのはこちらのチョコレートバーです。

f:id:naoyafs1:20231129171625j:image

チョコムーチョ・・・グラシアス(笑)海外のチョコバーってなんでか分からないですが凶悪そうなフォントの物が多いですよね(笑)ホワイトとダークを購入してみました。

f:id:naoyafs1:20231129171607j:image

これはフィリピンで作っているみたいですね。以前ピーナッツクリームの挟んであるクラッカーを買った事がありますが、アレも美味しくて腹持ちが良く安かったのでよく食べてましたね。意外とオススメです♪

f:id:naoyafs1:20231129171628j:image

なんか絵だけだとどんな感じかイマイチ分からなかったので食べてみましたが、思いのほか軽い感じのチョコバーでした。中央にクリームが入っていますがそこまでくどくないので美味しかったです。

f:id:naoyafs1:20231129171611j:image

もう一個欲しかったのがオリジナルのトマト&バジルソースで、大容量なのにめちゃめちゃうまいと聞いていたのですが、それは在庫切れだったんですよね。やっぱり人気なんですね、ロケットニュースでも紹介されていたので欲しかったのですが残念です。同じ売り場にあったアラビアータソースは在庫があったので買ってきました。

f:id:naoyafs1:20231129171632j:image

そこそこデカイ瓶にトマトソースが入っていますが、これで300円ちょっとなのでかなりお安いと思います。1回で使い切ってしまうサイズだと何か勿体ないですが、この大きさならしばらく楽しめると思います。

f:id:naoyafs1:20231129171621j:image

こちらはオーケーが輸入しているパスタソースなのでここだけでしか売っていないようです。確かに他では見た事が無いですね。

f:id:naoyafs1:20231129171615j:image

普通のはまだ試せていないですが結構トマト感が残った感じのソースです。少し辛くなっているのでトマト炒めの味付けにも良さそうですね。

f:id:naoyafs1:20231129171635j:image

今度パスタに和えて食べてみたいと思っております。

f:id:naoyafs1:20231129171618j:image

写真は撮りませんでしたが茄子とボロニアソーセージを切って炒めてこのソースをかけてみましたが物凄くイタリアンなおかずになりました。これは便利ですね♪