カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

時計について【2023年まとめ】

今年はそんなに、と思いましたが
普通の人より時計買ってますね(笑)

時計に関しては電池交換が趣味なのでフリマアプリなどで良い物があると買ったりしていますが、もう一月違う時計付けても収まらないぐらいの数になってしまったので一回友人にかなり上げたのですがそれでもかなりの数を持っています。気に行ってよくつける時計は決まっているので5個ぐらいあれば全然問題無いんですけどね、電池交換したいんですよ(笑)そんなわけでまた今年もいくつか買いましたが後半は自重しています(笑)

f:id:naoyafs1:20231207153909j:image

こちらは珍しいバイブレーションアラームが付いたG-SHOCKのGD-350の電池交換を行いました。アラームで時計が振動するので分かる、というものですが、今スマホもそうなっているので別に真新しさは無いですよね(笑)でも時計にあるっていうのが面白いので購入しました。

naoyafs1.hatenablog.com

あとカシオの中で一番高級なラインになりますオシアナスですが、ちょっとボロボロになっていた古いモデルが安かったので購入してみました。電池も交換したのですがバンドが短いので色々変えてみて遊んでみました。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

エディフィスは何か安いのが見つかったのでこちらも電池交換しました。結構デザインが派手なんですけど中身はシンプルなので電池交換はしやすいです。

naoyafs1.hatenablog.com

もう一個未使用っぽいのがあったのでこちらも電池交換しました。ただ、エディフィスって重いんですよね(笑)なので交換して満足しています(笑)あとぶつけるとすぐキズになってしまうのでどのタイミングで使っていいのかイマイチ分からないです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

こちらは電波ソーラーのG-SHOCKでGW-900Jですが、元々黒を持っていたのですがグレーが安く購入出来たので電池交換をしました。国内のみの電波時計ですが、海外行かないので全然問題無いです(笑)結構このぐらいのモデルが一番シンプルで好きですね。もう10年以上前のモデルですが結構しっかりしていて愛用しております。

naoyafs1.hatenablog.com

時計に関しては後半はあまり買わないようにしました。安くても使う機会が無いと申し訳ないですもんね(笑)