カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カネマラ。

こちらも以前から
気になっていた一本です。

ウイスキーを嗜むようになってから結構分かる事があるのですが、やっぱり味の違いが激しすぎてどれがいいのか分からないところがありますね(笑)おっかないのは高い安いだけではない事と、個人によってその傾向が違う事、なおかつ飲む人の時期とかによっても結構変わったりします。飲み物によってはハイは美味しいけどローはマズイ、みたいなのがあると思いますが、そこまで幅は広くないと思います。ローだけどまあ我慢できるかなみたいなものもあると思いますがウイスキーはそうはいかないです(笑)ローの物はウヘー!となる事もありますので注意が必要なのと、俺は飲めるけどそっちはウヘー!もあるのが不思議です(笑)ウイスキーは飲み方も色々ですからね。純粋にストレートとかだと全然違いますが、まあハイボールでレモンとか入れればギリ行けたりもします。そうなるとどれがいいのか分からなくなりますが、今回は比較的気に入っておりますアイリッシュウイスキーでまだ試した事の無いものを購入しました。

f:id:naoyafs1:20231210130519j:image

結構メーカーは違うんですけどどの蒸留所もボトルとか箱のデザインが可愛いですよね。こちらはカネマラというアイリッシュウイスキーになります。

f:id:naoyafs1:20231210130532j:image

そんなコンビニでは売っていないですが、ウイスキーコーナーが充実しているスーパーならたまに置いてあります。何かオシャレですよね、ホントに。まあこちらはジェムソンとかブッシュミルズよりはお高いので今まで買うのを迷っていましたがついに購入しました。

やっぱりアイルランドウイスキーって緑色のデザイン多いですよね。あと何かカッコいいんですよね。この辺は国別のキャラクターが出ていると思います。

f:id:naoyafs1:20231210130513j:image

この景色は海なのか山なのか、そういうのもあんまり分からないですがオシャレです♪

f:id:naoyafs1:20231210130526j:image

カネマラはサントリーで販売しているので比較的見かけることが多いと思います。昨今のウイスキーブームの中でも、プレミアの付くアイリッシュウイスキーってあんまり聞かないので手には入りやすいですね。変に高くないですから安心感あります。

f:id:naoyafs1:20231210130529j:image

こちらはシングルモルトウイスキーですので高級感がありますね。

f:id:naoyafs1:20231210130536j:image

アイリッシュウイスキーはどちらかというとさわやかなお酒が多いのですが、こちらは泥炭も使っているのでスモーキーらしいです。さわやかとスモーキーってどんな感じになるのかも結構興味あるんですよね。

f:id:naoyafs1:20231210130516j:image

まあ普通のウイスキーですが、ハイボールよりはロックとかストレートで飲む方がいいみたいですね。あんまり熟成の長いアイリッシュウイスキーっていうのも見かけないのですが、気軽に飲める方がいいですもんね。

f:id:naoyafs1:20231210130510j:image

瓶も緑なので色合いは開けてみないと分からないですが、多分美味しいと思います。

f:id:naoyafs1:20231210130522j:image

ここ最近はあまりお酒を飲まないようにしているので、このスモーキーさが好みか苦手かによって大分印象が変わりそうですが、落ち着いたら飲んでみようと思います♪