カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

小田原でお魚食べてきました。

つい先日行ったところに
何故かまた行くハメになりました(笑)

数は少ないですが遊びに行くような友人がいる場合、Aさんと伊豆に行ったとしてもBさんは行っていないので知ったこっちゃないですよね(笑)個人的には近々に行った場所は再度行きたくないのですが、そういう事情だと仕方ないです(笑)大体伊豆方面に行ったらミカン買おう、とか考えていますのでもう買っちゃったんですよ・・・。で食べ終わったので今度は箱で買ったりしていて今欲しいものは無いという感じではあります。お魚もついこの間欲しくなってネットで取り寄せたばかりなんです(笑)そういう、なかなかのタイミングの悪さで再度小田原に行く事になりました。いや、別に小田原は悪くないんです、タイミングが悪いんですよ(笑)

どうも海産物が食べたい、との事でしたので先日行った主屋さんに行けばいいか、と思い大和から高速道路に乗って真鶴に向かいました。

naoyafs1.hatenablog.com

ただ・・・営業時間に間に合いませんでした(泣)2時過ぎだと大体お店終わりますよね。そうです、変なタイミングで来た我々が悪いんです(笑)で、いつもだとAプランがダメだった場合のバックアッププランを考えているのですが、結構ギリまでどこ行くのかも分からない感じだったのでそんな事言ってられませんでした。色々見たのですが結局当初の目的地でした小田原に戻って安定の港の駅TOTOCO小田原に行く事にしました。ある程度プランが上手くいかなかったら安定した場所を選ぶのが最善ですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213636j:image

とと丸食堂さんには過去にも行った事がありますので安定感があります。

naoyafs1.hatenablog.com

久々ですしタイミングとしてはおやつの時間でしたので空いていました。そういう点ではいい時間だったかもしれないですね♪

f:id:naoyafs1:20231213213557j:image

マグロも美味しいですが地魚の海鮮丼をいただきました。イイ感じですね♪

f:id:naoyafs1:20231213213622j:image

ただ、地魚なんでなんの魚なのかは聞かなかったですが、カツオとかなんですかね?正直、あんまり魚の種類とか聞いてもよく分からなかったりするので美味しければ刺身で統一してもらってもOKです(笑)メチャメチャ美味しかったですよ♪

f:id:naoyafs1:20231213213615j:image

ここはしょうゆとゴマダレで食べられますし、お茶漬け用の出汁もあるので3種類で味変していただきました。贅沢なお昼ごはんでしたね♪

f:id:naoyafs1:20231213213619j:image

あと小アジのから揚げを頼んだのですが、なかなかのサイズが5本届きました(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213601j:image

友人と分けていただきましたが、これも美味しかったですね。頭から行きましたよ(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213626j:image

そこそこ時間がかかったので少し日が暮れ始めてしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213632j:image

結局なんでか意味も無く片道1時間以上かけて小田原に来て、この後予定があるので引き返す事になりました(笑)まあ車内で近況報告や毒など吐きましたので楽しかったようです(苦笑)基本、そんなにアレなんですが、毒を求める方にはお出しします(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213612j:image

2階のテラスから海が見える、デッカイアジの開きが置いてありました。

f:id:naoyafs1:20231213213604j:image

何となくですが、同じポーズにした方が楽しそうかと思いやってみましたがなんか織の中に入った人みたいになってますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213553j:image

まあ、普段海はそんなに見ないので短いスパンで2回も見れた事は良かったです。気分転換しないとホントヤバイ時期ですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231213213639j:image

結局ほぼここに来ただけで買える事になりました(笑)まあ、そういうのも面白いですよね(笑)