カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

買い物について【2023年まとめ】

1年って考えると
そこそこ良い物を買えましたね。

欲しいものがあると割とすぐには買わずに価格変動などをチェックするタイプなので各通販サイトや割引情報などをマメにチェックしております。急に買わないといけないものとか、そんなに値段の変動が無いものはいいのですが、ちょっと間違えるとかなり値段が上下するものってありますもんね。カメラも欲しいと思ってから買うまでにそこそこ時間をかけるタイプです。以前買ったデジタル一眼レフカメラも商品が多かった時に買いましたがその後品薄になり値段が上がったりします。大体この商品でいくらまでだったら買う、みたいなのを設定しているので結構安く買えたりしますね。大体買う物は無きゃないで問題無いけどあったら楽しいな、という感じなので結局買わないものも結構あるんですよ(笑)今年買ったもので一番良かったのは意外にもナノバブルのシャワーヘッドです。効果は正直よく分からないですが何となくイイ感じがします。そのぐらいのものだとそんなに高い値段出せないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20231207154223j:image

正月は寝込んでいましたので予めおせち料理を買ってあったので助かりました。おせちガチャ、というもので高価なものからそこそこのものまでどれかが届く、という感じなので正月に食べるには良かったです。結局コロナで外出も出来なかったですからいい食料になりました。もちろんそういうつもりで買ったわけでもないんですけどね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

結構熱が出てきつかったので、感染が確認出来て正月終了、となった時点でフジのX-S10を衝動買いしました(笑)結局結構使っているので買って良かったと思います。しばらく撮影も出来ませんでしたが病み上がりの旅行からは使う事が出来ました。もうこのぐらいのカメラになると手振れも全然しないですね。高かったですが今もっと高いのでいいタイミングで買えたと思います。

naoyafs1.hatenablog.com

標準ズームや望遠ズームは持っていましたが、これも勢いで購入したのがタムロンの18-300mmです。このぐらい倍率があると1本でなんでも撮影出来ますね。重いのが難点ですがコレ一本で済むと思うと持っている価値はありますね。

naoyafs1.hatenablog.com

今年は夏も暑かったのであまり出かけませんでしたが、田舎などに行く際にやっぱりスズメバチは怖いのでオニヤンマのブローチを買ってみました。結構リアルなので帽子などにつけておくと何となく虫が来ない気がしますね。

naoyafs1.hatenablog.com

ナノバブルが出るシャワーヘッドは以前から気になっていましたが、TV通販を見て楽天市場で購入しました(笑)実際使ってみると何となく汚れが良く落ちる気がします。あと水道料金が気持ち安くなった気もしますのでなんかよかったです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

今年はお酒と手ぬぐいで散財しましたのでそれ以外の物はあんまり買わなかったような気がしますがあんまり覚えてないですね(笑)