カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ルートイン熊谷に宿泊しました。

大きなお風呂に入りたいだけで
ルートインに泊まる贅沢をしました(笑)

ここのところタイミングが良かったので仕事終わりにどこかに行こうという話に急になりました。元々翌日から日帰りでどこかに行こうと思っていたのですが、それだったらどこかに泊ってデッカイ風呂入る方がいいかな?という事で宿を探しました。大体目的も無いので【大浴場】がある宿を安い順に探します(笑)場所は車で1時間ぐらいでいけるところなら何でもいいですよね。出来れば朝食バイキングがある方が良いですのでその辺も加味すると北関東のルートインに流れ着きます(笑)以前も藤岡のルートインに宿泊しましたが良かったですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

風呂に入って寝られるだけでも大変ありがたいです。結局日帰り温泉なども入りますがお風呂代もそこそこしますからね。もちろん泊った方が高いですがその分何度も入ったり出来ますし翌日出かけるのもカンタンなのですぐ行ってしまいます。今回はエアウィーヴのマットが使用されている部屋があったので予約しました。ツインでもよかったのですがゆっくり寝たいのでシングル2室で予約する事にしました。

f:id:naoyafs1:20231117202812j:image

前日は仕事終わりでしたので途中でご飯を買って宿でTV見ながら食べました。別に泊まる事も無いんですけどそういうのもいいですよね。ここのところお泊りセットをキャリーケースにセットしたままにしてあるので何の旅行でも無いのにゴロゴロを持っていきました(笑)セットしておけば忘れ物もないですからね。まあ風呂入って寝るだけなので忘れものあっても問題無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20231117202836j:image

ルートインのお風呂は天然温泉ではないのですがそこそこ大きなお風呂でした。以前宿泊した藤岡のところより部屋数も多いのでお風呂も大きいと思います。もちろん部屋にシャワーもあるのでそっちを使う人もいると思います。あと仕事で使う方は朝早いので朝風呂はほぼ貸切状態でノンビリ入れました。

f:id:naoyafs1:20231117202819j:image

もちろん観光で熊谷に行く人もいるので観光マップが貼ってありました。ラグビー場もあるのでそういう方も利用するかもしれないですね。駅からは離れているので混んでもいなかったですしお値段もリーズナブルでした。

f:id:naoyafs1:20231117202833j:image

朝食バイキングは無料で付いてきます。そこが嬉しいですよね♪ルートインは他もそうかもしれないですがお茶碗にご飯を盛るのが機械で自動です。セットしてボタンを押すとドスンとごはんが落ちてきます(笑)

f:id:naoyafs1:20231117202815j:image

結構パワー系のおかずも多かったですね。生野菜も食べられるのはありがたいです。

f:id:naoyafs1:20231117202829j:image

肉や魚、たまごや味噌汁など無駄に色々持ってきて食べました。ルートインの朝ご飯も美味しいので良かったです♪

f:id:naoyafs1:20231117202826j:image

今回、特にどこに行くとかも考えずに来てしまいましたので翌日は雨でしたが別に問題無かったですね。基本はビジネスで来られる方が多いと思います。何かどんよりした景色でしたがよく寝れたので問題無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20231117202823j:image

せっかく熊谷にいるので群馬方面に向かう事にしました。ここからならそこそこ色々な所に行けますからね。まあ風呂入ったのでほぼ満足はしています(笑)