カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

写真について【2023年まとめ】

今年の夏は暑かったので
夏季休業状態でした(笑)

基本的にお休みの日にはブログのネタにもなるのでカメラを持ってお出かけするケースが多いのですが、今年の夏はそんな事している状態じゃなかったですね(笑)今年は基本的に日中は無理に出かけないようにしていました。あと外を歩く時は帽子を被っていましたね。そんなのここ最近ですよ、帽子はあんまり好きじゃなかったのですがオシャレっていうよりは防具として被っていました(笑)そんな感じなので何回か無理して撮影にも行きましたが外はヤバかったですね。それでもカメラを新調しましたので何度か撮影には出かけられました。

f:id:naoyafs1:20231207153946j:image

最初に撮影に行ったのは浮間公園ですね。浮間舟渡駅の目の前にある大きな池のある公園ですが水鳥が来ていたので色々撮影出来ました。最近はTVなどでも紹介されましたが結構いい公園ですよ♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

基本的に区内での撮影が多かったですが、桜の時期には色々写真を撮りに行けました。南蔵院のしだれ桜は毎年見に行っていますがやっぱりキレイですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

板橋のある石神井川も桜並木で有名です。こちらも望遠レンズがあるのでイイ感じの写真が撮影出来ましたね。

naoyafs1.hatenablog.com

結局板橋区内で写真を撮る事が多いのでよく行く場所の一つが熱帯環境植物園です。ここにも珍しいお花とかが咲いているのですが、いつ行っても暑いのが難点です(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

もう一つ、赤塚植物園にも何度かお邪魔しました。結局真夏には行けなかったので春と秋にお邪魔しましたが、行くタイミングでお花も違うのが楽しいんですよね。

naoyafs1.hatenablog.com

真夏に写真を撮りに行ったのが舟渡水辺公園です。この日も物凄く暑かったですね。若干ムリしていましたので帰ったら汗だくでした(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

赤塚植物園には少し涼しくなった10月にもお邪魔しました。この時期は花も紅葉もまだ、っていう感じで微妙でしたが、飛行機も撮影出来て良かったです。

naoyafs1.hatenablog.com

来年はもう少し写真を撮りに行く機会を増やしたいですが、暑い寒いが激しいとそうも言っていられないんですよね(笑)