カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

尿管結石を患いました。

まさかこの時期に患うとは思わず
かなりしんどかったです。

年末は大体何かしらやっちゃうのですが(泣)まさかのタイミングでしたね。ここ一か月ぐらいは背中が痛かったのですがこれは普通に肩こりとか首から来ているものだと思います。整体やマッサージに行っていたので多少良くなったり痛くなったりと今でもそんなにいい状況でもないんですけどね、何とか痛み止めを飲んだりして過ごしています。整形外科でレントゲンも撮りましたが骨には異常が無いので肩こりとかなんでしょうね、年齢的なものだと思いますのでしょうがないとは思いますがこういうのは付き合っていくしかないですよね。そんなわけでパソコンを使っていると背中が痛くなったりするのですが、そんな中明らかに腰が痛くなりました。鈍痛です、ド鈍痛ですね(笑)土曜日にパソコンを使って資料をまとめていたところにそんな感じの痛みがありまして、もしや・・・と思っておりました。その数日前に若干血尿が出てたんですよ(笑)でも、痛くは無かったので注意はしていたんですけどね。ちなみに尿管結石で出る血尿はやや血が混じっているような色で、血が出るって感じではないんですよね。まあそういう予兆はありましたので痛みが出てすぐに病院に行きました。資料は根性でまとめてありましたのでそこまで終わらせてお休みさせていただくことを伝えて病院に向かいます。まあその前に座薬入れてるんですけどね(笑)無理っていうかできることだけは終わらせたいと思っていましたので仕方ないです。意外と生真面目なんですよ(笑)病院には速足で行きました。正直電車やバスに乗るほうが怖いので痛みをこらえながら歩いて行ったのですが午前中の診察がギリギリでしたね。すぐに尿検査とレントゲン、CTスキャンを撮影して石ありますよ、という事で薬をもらって帰宅しました。この日は少し横になったりして石が動いたようで夜には痛みが引きましたが、日曜も水飲んであんまり動かないようにしていました。で、夜寝たら夜中に痛みで起きました(泣)また座薬入れて寝れない夜を過ごしまして月曜もお休みして横になっていました。もう、石なんて詰まったら動くまで安静にするしかないのでしょうがないんですよ。今は痛くないですがまたいつ痛くなるかおっかない日々を過ごしております。

痛みが治まった後のお休みでお墓参りに行きました。ちょうど紅葉もいい時期になってきましたね。

f:id:naoyafs1:20231206222429j:image

なんか、お寺で紅葉を見る時期には一回ぐらいなんらか患ってる気がしますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231206222439j:image

お寺は近所なので多少安心出来ます。まあ詰まりそうなところは通過していると思いますので多少安心してはいますけどね。

f:id:naoyafs1:20231206222436j:image

過去も痛くなることはありましたが、1回よくなって再度痛くなったのは初めてでしたね。油断大敵でした。

f:id:naoyafs1:20231206222425j:image

とりあえず月末にもう一回CT撮影しますので状況をチェックするのですが、その時までには石が排出されているといいんですけどね。もう今年はおなかいっぱいなので無事に過ごしたいと思います(笑)