カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

道の駅多古あじさい館とへいきち。

千葉に詳しい方からすると
異常な移動距離ですよね(笑)

この日、年末の野菜を買うのが大きな目的ですが、それ以外で欲しいものがあれば買う、みたいな感じだったので君津から移動するには遠すぎる香取市の方に移動してきました(笑)知らない方からすれば同じ千葉県なのでへー、ぐらいだと思いますが、普通そんなバカな移動しないです(笑)同じ県内ですが100キロぐらい離れてますもんね(笑)ただ、車ってそのぐらいの距離全然移動出来るんですよ♪今回、野菜を見るために君津周辺に行ったのですが、香取にも用事がありました。まああった、っていうより欲しいものを買いたかったんですけどね(笑)今回写真は撮っていないですが、香取にはお気に入りの温泉、カーニバルヒルズがあります。温泉納めで行きたかったのが一つと、広川というピーナッツ屋さんがあってここの落花生が物凄く美味しいんです。国産の豆なので味が全然違います。お正月にウイスキー飲みながら食べたかったので行きました(笑)今回、時間の都合上途中の場所はすっ飛ばしていきましたが、途中にもイイところがあります。多分、仕事をリタイアしてキャンピングカーを買ったら千葉をずっとぐるぐるしてもずっと楽しめます(笑)そんなわけで目的のために何故か多古まで来てしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20231220222936j:image

君津もいい景色ですが、多古もいい景色です♪冬の空もイイ感じで来てよかったですね♪

f:id:naoyafs1:20231220222930j:image

移動は高速道路を使ったのでなかなかご飯食べるところが見つからなかったのでここまで来てしまいましたが、道の駅のそばに良さそうなラーメン屋さんを見つけました。

f:id:naoyafs1:20231220222933j:image

結構移動しているとなかなかご飯を食べるタイミングが難しかったりするんですよね(笑)流れ流れてここまできましたがイイ感じに入る事が出来ました。

maps.app.goo.gl

へいきちさんはラーメンとワンタンメンのどちらかになるので迷わずに済みましたね(笑)今回は王道のラーメンを大盛でいただきます♪

f:id:naoyafs1:20231220222853j:image

チャーシューは硬めで好みの味ですね。やさしいラーメンだったので良かったです。正直朝ご飯結構食べたのでなかなかお腹が減らずにここまで来たので味的にもちょうどイイ感じのラーメンでした♪

f:id:naoyafs1:20231220222913j:image

川を挟んで向かい側が道の駅多古あじさい館でしたのでそっちにも行ってみました。多古はお米で有名ですね。多古米は千葉県民なら有名なブランド米です。まあそんな感じじゃないですけど千葉の南魚沼みたいなところです(笑)

f:id:naoyafs1:20231220222926j:image

基本、お米をグイと押し出していますがやまと芋も有名です。こういったらなんですけど、海も遠いですし別に観光地とかではないので結構行きやすいですね。道の駅は大体混んでいますが他はのどかな感じです。

f:id:naoyafs1:20231220222920j:image

先ほどのへいきちさんから見た風景を逆からも見ておきました(笑)

f:id:naoyafs1:20231220222903j:image

どうですか、この空の広さはわざわざ来たくなる場所なんですよ♪

f:id:naoyafs1:20231220222900j:image

そこまで寒い日ではなかったですが、雲の感じもキレイで良かったですね。こういう時に限ってスマホしか持ってないんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20231220222857j:image

特に何かあるわけでも無いですが、流れる雲と川を見ていると癒されます。

f:id:naoyafs1:20231220222907j:image

なんか、雲が凄くイイ感じだったんですよね。

f:id:naoyafs1:20231220222940j:image

この後温泉に入ってほぼとんぼ返りで東京に戻りました(笑)現実逃避には最高の休日になりましたね♪