カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

千葉ロッテマリーンズとメジャーリーグの手ぬぐい。

やっぱり配布されるケースで言えば
野球も多いんですよね。

ここのところ収集しております手ぬぐいですが買おうと思えばいくつでも出てきますね(笑)一応個人的に購入しているのはイベントなどで無料配布されたもので完全に持て余してしまいお安く出品されているものを購入しています。探していると普通に販売されているものやデザインが凝ったもの、手染めみたいなものも出てきますがそれは意図に反しています。持て余してないですもん(笑)出来れば持て余しているような手ぬぐいを買わせていただき、ある程度したら使っていく方向で集めたいんですよね(笑)実際に買った物の中でいくつか育てていますがおろしたてをそのまま使うのは結構手触りが良くないんですよね。まずは水洗いでノリなどを落として、ボディタオルや汗拭きとして使っていくうちに表面がややフワッとしてくるものです。もし手ぬぐいを持て余しているようでしたらそのように育てていただくか格安でフリマアプリに登録してください(笑)

そんなわけで今回購入したのは千葉ロッテマリーンズの手ぬぐいです。

f:id:naoyafs1:20220929135505j:image

千葉ロッテは結構マリンスタジアムでも観戦していますし好きな球団です。昔はもっと弱かったのですがそこが良かったんですけどね(笑)ボーリックがいた頃が一番好きでした。スタメン発表で初芝選手が紹介される時のクスクス感とか良かったですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220929135509j:image

白地にロゴマークというシンプルなつくりでコレはなかなかカッコいいです。こちらもイベントで無料配布されたもののようでいくつか出品されているのも見かけました。個人的には白ベースの方が素材も硬くなくてすきなんですけどね。

f:id:naoyafs1:20220929135514j:image

ちゃんと切り落としになっているのでしばらく使うとイイ感じに育つと思います。こういう風に糸が出ている方が手ぬぐい的にはイイと思う事自体若干ヤバイ領域に入ってますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220929135519j:image

こちらは開かないとロゴマークが見えない感じなのでシンプルに使いたい時に良さそうです。個人的にはグレーのユニフォームが好きだったのであのぐらいの色だともっとよかったんですけどね。

もう一つは多分もっと持て余した感じのありますデザインです。イチローが引退する年に行われたメジャーリーグのジャパンゲームで配布された手ぬぐいです。これは3年経過していますが結構出品されています。個人的にはバンダナの方がよかったんじゃないかとも思いますがお安く手に入ったのでありがたいですね。

f:id:naoyafs1:20220929135522j:image

メジャーリーグと手ぬぐい、そんなに相性は良さそうでも無いんですけど(笑)こういうイベントで配布するにはちょうどいいんですよね。公式グッズ扱いなのでホログラムのシールが付いているのが若干申し訳ないですね。

f:id:naoyafs1:20220929135527j:image

マリナーズに所属していた菊池雄星投手の背番号も入っています。今はブルージェイズに所属していますね。

f:id:naoyafs1:20220929135530j:image

そしてイチローの背番号も入っています。何かカッコいいですよねICHIROって文字(笑)

f:id:naoyafs1:20220929135534j:image

結局引退試合の時になりましたのでこういうグッズにも価値が上がりそうなんですけど、手ぬぐいについてはそういう事は無さそうですね(笑)個人的にはデザインもカッコいいので好きですが、そういう価値とかを考える人からすると持て余すかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20220929135537j:image

結構良いものがお安く手に入るので嬉しいです。まあ、基本的に手ぬぐいとしてつかうので正しい持ち主のところに来ているって感じですよね(笑)