カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ソフトバンクとオリックスの手ぬぐいを購入しました。

手ぬぐいは入場者プレゼントで
結構配布されていますよね。

手ぬぐいってサイズもコンパクトですし色々使えるのでスポーツイベントで来場者へプレゼントされるケースが結構あるみたいです。確かに最初に使い始めた天皇杯の手ぬぐいも元々来場者プレゼントでもらったものですからね。よく歌舞伎役者さんとか落語家さんがご贔屓さんに渡したりするのに使われていますが、同じ内容を多く刷るのにいいんでしょうね。ただ、普段から手ぬぐいを使わない人にだとどうしても持て余します(笑)以前の自分がそうでしたからね、よく分かります。手ぬぐいは使い方が分からないとどうしてもそうなるんですよ(苦笑)基本的には薄手の布なので手拭きに使ったり、ボディタオルとして使う事をお勧めします。最初使う時にはノリが付いているので水洗いしていただき、もし気になるようなら洗剤だけで洗ってみてください。漂白剤とか柔軟剤は使わない方がいいかもしれないですね。最初は硬いかもしれないですが、使っていくと少し柔らかくなってきます。そんな感じで育てていくと愛着も湧きますからね。

今回はスポーツイベントで配布されたものを一部紹介します。まずはソフトバンクホークスの試合で配布された扇子と手ぬぐいのセットです。

f:id:naoyafs1:20220926152958j:image

個人的には扇子もよく使うので欲しかったところです。今まで使っていたものが少し壊れていたのでちょうど良かったですね。オシャレな扇子ケースも付いているのはホントありがたいです。でも使わない人からしたら完全に持て余します(笑)このコレクションはイベントで配布されると大体持て余した方がお安く出品してくれるのでありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220926153001j:image

別にファンではないですがなかなかカッコいい扇子ですね。

f:id:naoyafs1:20220926153005j:image

イベントの時には何かしら来場者プレゼントがあった方がテンション上がりますもんね。夏のイベントなら扇子はありがたいと思います。

f:id:naoyafs1:20220926153008j:image

手ぬぐいは逆にシンプルなデザインになっていてこれもいいですね。

f:id:naoyafs1:20220926153011j:image

昔ながらの模様っぽいデザインですし、白ベースなので個人的には好きな手ぬぐいです。

f:id:naoyafs1:20220926153014j:image

こちらも大切に使わさせていただく事にしましょう。大体福岡ドームに行った事も無いのでこういうのが手に入るだけでもありがたいですね♪

同様にオリックスバファローズの手ぬぐいも入手しました。こちらもイベントで先着順に配布されたようで手ぬぐいを検索すると結構出てきます(笑)個人的な思い込みですが、IT系の企業の方が手ぬぐい配布しがちです(笑)理由は全く分からないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220926153032j:image

こちらは白地にオリックスバファローズのロゴがドカンと入ったシンプルなデザインです。結構このタイプも配布されていますね。

f:id:naoyafs1:20220926153035j:image

サポ―テッドバイスマートニュース、と書いてありますね。こちらもちゃんとした手ぬぐいなのでファンの方なら持っていてもいいかと思います。一応手ぬぐいファンとして使わさせていただきますね♪

f:id:naoyafs1:20220926153038j:image

こうやって見ると、結構スポーツイベントと手ぬぐいの相性はいいですよね。実はこれ以外にも各球団の手ぬぐいを物色しております(笑)基本は売っているものではなくて配布されたものを探しています。その方が何となく気兼ね無いんですよね(笑)