カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

やまだ整骨院に久々に行きました。

自分でもよく分かるぐらい
ボロボロの状態でした。

やっぱり40歳も過ぎると肩や腰なんかが痛くなるものです。普段からデスクワークですからもう何年も調子悪い状態が続いているのですがそりゃ職業病ですよ(笑)でも駒込のゴッドハンドこと山田先生がいますので安心です♪ただ、整骨院に行ければ、のお話なのでここ最近全然お邪魔出来ていませんでした。そりゃそうですよ、平日の休みは急に呼ばれる事もありましたし、なんらか行かないといけない事も多かったので自分の事まで気が回りませんでしたね。あと友人が忙しくなってしまいましたので温泉にもなかなか行けない状況が続いていてとりあえず後回しにしていたところボロボロになりました(笑)自業自得ですが父の件も落ち着きましたしやっと予約してお邪魔する事が出来ました。この時の状態ですがまず肩と背中、首が痛かったですね。寝ていて起きると背中が痛いのでしばらく動けない状況でした。あと腰もやや痛く、あんまりいい状態じゃなかったですね。今日は治療してもらいますが、色々動かす事になるので痛いのは覚悟していました。整骨院はマッサージではないので優しく揉んでもらう、なんて事は無いです(笑)正しい位置に骨などを戻す事で直すわけですから。結果的に良くなりますが痛い思いをしに予約してお金を払うという謎の時間ではあります(笑)

f:id:naoyafs1:20221012193941j:image

日々生活していればズレなんてすぐ出ますからね。スポーツなどのけがではないので毎週は必要無いかもしれないですが、それでも段々痛んできます。やっぱり今年は忙しかったんですね、去年の年末からお邪魔出来ていなかったです。そりゃ痛むわ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

行けるタイミングがあれば行きたいですが、今年の前半はあんまり先の予約は出来なかったりしたんですよね。父の事がありましたので動ける時にはフォローしたかったですから。でもそうなると人気の整骨院はなかなかお邪魔出来ないです。母は膝を悪くして月に1回ほどお邪魔しているのですが、一緒に行けば良かったかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20221012193938j:image

久々に駒込まで来ましたね。ここ以外は特に用事も無いので駒込に行く=やまだ整骨院に行く、という感じです。何となく痛い思い出しか最近は無くなってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20221012193949j:image

地下鉄で来たのですが、何か他の乗客と距離感を感じていましたが、この日の服装が迷彩だらけでしたね(笑)あんまり気にしていなかったですが、リュックも迷彩だと何となく距離を置かれます(笑)

f:id:naoyafs1:20221012193946j:image

最近お気に入りのロスコのハーフパンツですが、やっぱり迷彩だと威圧感あるんですかね?確かに街中の明細は結構目立ちますね。何となく単色のオリーブ履いてくればよかった、とか変な後悔をしました(笑)上着もオリーブカラーでしたからミリタリーテイストがキツ過ぎたかもしれないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221012193952j:image

まずは電気をかけていただいてから施術です。この日はボロボロでしたからロングコースでお願いしておりました。まあ、大体どこをやってもらっても痛かったのですが、ふくらはぎがかなり悪かったようで1時間ぐらいただひたすら痛い状態で終わりました(笑)

f:id:naoyafs1:20221012193955j:image

先生にしっかりお礼をしたいところですが、とにかくヨレヨレになって帰る事が多いですね(笑)もちろん来る前にあった傷みはかなり無くなっていて直っているのは分かるのですが同様に施術していただいた傷みもしばらく残ります。だから定期的にお邪魔するのが一番なんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221012193958j:image

この後所用で少し歩きましたが、体の動きが全然違いましたね。さすがですよ♪しばらくは楽しく暮らせると思います(笑)